※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ🔰
妊娠・出産

死産後の運動について、ウォーキングや有酸素運動は1ヶ月後が一般的ですが、2週間後から再開しても良いか相談してください。

死産(12週3日)後の運動

この度、12週3日で死産で出産しました。
切迫流産で入院していたこともあり、かなり筋力が低下してます。

ウォーキングや15分程度の有酸素運動運動はいつくらいから初めて大丈夫でしょうか?
お医者様に聞くのが一番かと思いますが…。
一般的には1ヶ月後と聞きますが、2週間くらいで再開しても良いものかアドバイスいただければと思います。

コメント

ひまわり

悪露が落ち着いて体調戻れば少しずつならいいと思います!

• らぴ🔰

らぴ🔰

ありがとうございます!
    少しずつやっていきます!

• 3月24日
ママ

私は早めに動いてしまいましたが、医師の診察までは、無理なくという感じでした。
家のことが気になって、掃除などは1週間経ってから始めていましたが、無理はしないでくださいね!!
ちなみに私も入院をしていたので筋力が落ち階段を上るのも大変なくらいでした💦

• らぴ🔰

らぴ🔰

洗濯干すだけで腕がだるくて、階段上るのも息があがります…
    無理しない程度に頑張っていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 3月24日