※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leee
子育て・グッズ

娘がひざ立ちし、食事や家事が大変です。歩行器を検討中ですが、スペースの問題もあります。同じ状況の方の工夫を教えてください。

生後8ヶ月の娘がひざ立ちをするようになり、
ローテーブルの上のものを触りたがるようになりました!

食事の時が特に大変で、ガードしたり抱えたりしながら食べています!

昨日も夕食の際、ちょっとキッチンに物を取りに行った隙に上の子のお茶をこぼし、2人ともびちょびちょに濡れました!

支度の際にも、皿やお箸、できたものから並べておく...ということができず大変です。

ちょっと離れる時用に歩行器の購入を検討しています!
でも、狭いし、今さら買うのももったいないとも思うし...

スペースの関係上、ダイニングテーブルやベビーサークルの設置は難しいです!

同じような状況の方、どのような工夫をされていますか?

教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

うちは、離乳食の時に座る椅子に座らせておもちゃで遊ばせるか、飽きてきたらおせんべいやおやきあげて誤魔化してます!