※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペ育児に不安です。夫が単身赴任で1年近く離れることになり、孤独で心配です。ありがとうございます

ワンオペ育児が不安です…。
生後3ヶ月の息子がいます。
出産してから日中はワンオペで
夜間は旦那と協力しながら
子育てしてきましたが、
来月から旦那が単身赴任で1年近く
離れることになったので
一人でやっていけるのか不安です。

転勤で数年前に引っ越して
来たばかりでコロナ禍ということも
あり、ママさん達との交流もなく
孤独です😢

その時になったらやるしかないとは
思っているのですが…

コメント

大丈夫ですよ!
今でも日中1人で見られてるなら、月齢上がっていけば徐々に夜は寝てくれるようになりますし、負担はそれほど増えないかと思います!
もちろん、何かあった時に1人で対処しないといけない、自分自身が体調崩していられない、というプレッシャーはありますが😣
頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    励みになりました!

• 3月24日
konomama❤️

赤ちゃんと2人の生活は不安ですよね、、、😢
うちの主人はちょくちょく仕事で家あけるので1人の時はしんどいです💦
私は主人が仕事から帰ってくるとホッとするし、どこか精神安定剤のような感じでもあります🥺
私も最近遠くに引越しして知り合いもいません😞
頑張れとしか言えませんがお気持ちが分かるのでコメントしてしまいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    私だけじゃないって
    励みになりました😭

• 3月24日
つ

実家に戻るって難しいですか?
私は産後6ヶ月くらいまでは色々悩んだり神経質になったり今思うと産後うつ?だったのかなぁとか思います。
里帰りと実家援軍がなかったので旦那のサポートと職場の先輩ママが気にかけて月1でお茶に誘って二人で話せたのと…で今思うとそれに助かってたのかなって思いました。それでも日中は寝てくれるとはいえ大人と会話は減るし外も散歩と行っても…って感じでしたし誰か一緒にいたらなって思う事多々ありました。支援センター行けば多少はお話したりのお友達できたりもあるので気も紛れるかもですが、ご実家頼れるなら実家に行くか、週何度かきてもらうかしてる方が精神的にすごくいいかなぁと思います。
やるしかないけど無理する必要なんてないですし頼れるものは何でも頼った方がいいかなって思います。

とにかく気楽にやる、をモットーにしていたら大丈夫じゃないですかね✨
うちは0ヶ月から1歳くらいまで旦那、寝てから帰ってきて起きる前に仕事行く生活でしたが全然平気でした😀!

離乳食は作って食べられず捨てるのが悲しかったのでほとんどベビーフード!
お散歩行くのしんどくてほぼ自宅のみ!
家事は最低限!
みたいに、手抜きしまくってたら、気持ちが楽すぎました✨✨