※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で首のむくみが指摘され、羊水検査が必要か悩んでいます。首のむくみについての経験を聞きたいです。

胎児の首のむくみについて
妊娠11週ですが、首のむくみがすこしあるねと言われました。
羊水検査は今の段階で一番確定てきだとも。
首のむくみが指摘された方、何でも大丈夫なので、
お話し聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

まちゃっこ

何人目かは忘れてしまいましたが、胎児の首の浮腫、指摘されたことがあります。
次の検診まで様子を見ましょう!と言われ、次の検診では浮腫は落ち着いていましたよ!
先生には、珍しいことではないから。と言われていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    浮腫がおちつくといいなぁ…☺️
    ありがとうございました。

• 3月24日
なっち

首元のむくみ、指摘されたことありました。

当時とても不安だったのでネットでも沢山調べたのですが、
浮腫があっても健康に産まれてくる、浮腫がなくても障害を持って産まれてくる可能性もあるようです。

次の検診までにむくみがあまり減ってないようならばクアトロ検査をと言われて、少しは減ったのですが、クアトロ検査しました。
結果は陰性だったので、とてもホッとしたのを覚えております!

とにかくマタニティー期間であった時は自身に何が出来るか考えました!
ストレスを溜めない、バランスの良い食事、睡眠をしっかり取ることを念頭に置き生活しましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね!私は羊水検査することにしました…✨
    ご回答頂きありがとうございました。

• 3月24日
ままちゃん🔰

指摘されました。たくさん調べて旦那とも話し合ってたくさん考えましたが、どの検査も100%ではないこと、羊水検査には流産の危険もあること、私の年齢で次また妊娠できるのかということを考えて、検査はしないことにしました。
むくみには写りかたもあるそうなので、転院してみてもらったら何も指摘されませんでした!

色々心配だと思いますが、産む病院が決まってないのであれば転院してみては?とも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    羊水検査、リスクありますよね。リスクを理解したうえで、受けてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 3月24日