※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が遠くに住んでおり、妊娠11週目でイライラや不満が募り、彼の行動に疑問を感じています。マタニティブルーなのか悩んでいます。

彼氏の仕事の都合で自分の地元からは、凄く遠い県外の方に住んでいます。妊娠11週目なんですが、最近ちょっとした事でイライラして怒ったり泣いたりしてしまいます。今は期間限定の共同生活もしており、日中は1人で過ごし、夕方には彼氏が仕事から帰宅してきますが週に何度も友達と電話して来ると言い車の中で何時間も電話をしに行き2人の時間なんて一緒にご飯食べる時とパチンコに行こうと言われた日くらいです。妊娠する前や、妊娠が分かった頃などは何も思ってなかったのですが、最近すごく不満です。こんな事で泣いたりしていなかったのに、最近では1人で泣く事が多くなりました。これは、マタニティブルーなんですかね。
電話するのはいいけど頻度が多すぎて、自分が一緒に居る意味はあるのだろうか。と思ってしまいます。本人にも、縛る感じになってしまうのではないかと思い言い出せずにいます。

コメント

マタニティブルーだと思います😭🙏
情緒不安定になりますよね💦
私も1人目の時コロナがなかったので頻繁に飲みに行かれるのが嫌で嫌で仕方なくなりました😭😭
産後落ち着いたら気持ちも戻るので今は彼氏さんに寄り添ってもらえるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがマタニティブルーってやつなのですね。飲みに行くような人ではないので、そこだけは救いです。
    寄り添って貰えるかは分かりませんが、寄り添って貰えたらいいです🥲

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

妊婦で心細く知り合いもいないのに私ならありえないです

しかもパチンコにいこうって妊婦に❓
期間限定で一緒に住んでるとの事ですがそのあとはどーするのでしょう❓
私も私の回りも妊娠中にされた嫌な事ってずーと根に持ちます

今はまだ赤ちゃんの世話がないからいいけど産まれてからそのような生活だとかなりしんどいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く心細いです。友達にも話聞いて欲しいけど心配かけてしまうので言えずにココで相談しました。
    期間限定っていうのは、隣の部屋に私達とは別にカップルが住んでるんですが楽しそうな声が聞こえるだけで羨ましく思います。次の移動先では彼氏と2人で生活していくのですが友達との電話は頻繁にすると思います。仕事のストレスもあるだろうと思い、頻繁に電話するのを少しは控えてなんて言えなくて…。こんな事で、イライラして1人で泣いて、こんな弱い私は産まれたら弱い母親でも大丈夫なのかと不安もあります。流産も今まで繰り返してきたので、やっと今順調に育ってる赤ちゃんを授かれて嬉しく思うのに、泣いてばかりいる私にちゃんと育てられるか不安になってしまいました。

• 3月24日