※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

インコが亡くなり、その原因や自分たちの対応について悩んでいます。飼う前から十分に調べていたが、突然の死にショックを受けています。他の人に飼われていたら生きられたのか、病院が近かったら助かったのか、自分たちの責任かもしれないと考えています。

大切に育てていたインコが亡くなりました..
産まれて9ヶ月、我が家に来てまだ半年です。

飼う前にインコの飼育について沢山調べ、我が家は飼える環境か考え、インコを診れる動物病院を見つけた上で飼う事を決めました。

昨日の18時頃、ケージの角で壁に寄りかかるように寝ていたんです。元から大人しい子が更に大人しく不思議に思い、ケージから出し暖房の前で毛布にくるんで温めていました。病院まで距離がある為、息子ともう1羽のお世話がある事を考え旦那が動物病院に連れて行ってくれました。今までにもこの子を診てもらった事があった遅くまでやっている病院。

病院に着いてからケージの上を歩けないほど弱っていたそうですが診てもらって対応を教わり、会計をするあたりで急変したそうです。めまいを起こして見ているのも辛い動きになってしまったと旦那が言っていました。
先生に処置してもらい、小さな箱にタオルを詰めてもらいその中に入れて箱を抱えながら運転して帰ってきたみたいですが、家まで後10分くらいのところで死んでしまったと電話が来ました。

元から同じ頃に産まれたもう1羽に比べたら、しっかりご飯を食べていても軽かった。若いのに身体を膨らませがちで、寝る時は暑くても寒くても首を後ろにして寝ていた。ちょっと動きが鈍いところがあった。癖と体質の線引きは難しいけれど、もしかしたら産まれつき弱い子かもと言われたそうです。

インコは産まれてすぐや、迎えてすぐに亡くなってしまった話がネット上でも多く見られます。しっかりお世話していて元気そうでも、急変というケースも多い。これは飼う前から調べて知ってはいましたが...

昨日は私の肩の上で遊んでました。
それを撮りたくてカメラを自撮りモードにして近づけたらスマホに飛び乗りカメラを覗き込んでとても可愛い写真が撮れました。
それが突然終わる事があるとわかってはいたつもりでもとても悲しいです。

他の人に飼われていたらまだ生きれただろうか。
もっと病院が近くにあれば助かった?
受診が負担で追い討ちをかけてしまった?
育てていた私たちのせいかもしれない。

そんな事ばかり考えてしまいます。

コメント

マーチ

愛情深く育ててくれて
大切にしてくれて
絶対に幸せだったと思います。
お父さんお母さんお兄ちゃん
沢山ありがとう
って言っていますよ。

• ychanz.m😈❤️‍🔥

お返事遅くなってしまってすみません😔

長い命にはしてあげられませんでしたが、本当に家族みんなで大切に育てていました☺️

優しいお言葉ありがとうございます。
    救われました✨

• 3月25日
バナナ🍌

そんなに大切に育てられて、きっととっても幸せだったと思います🌸
インコちゃんの事を1番に考えていらっしゃったのが伝わってきました。
飼っていた動物が死んでしまうのは悲しいですよね…

短い命だったけれど、とっても愛されて生きた素晴らしい一生でしたね。

• ychanz.m😈❤️‍🔥

お返事遅くなってしまってすみません😔

家族みんなで本当に大切にしていました。
    喪失感がとても大きいですが、昨日家周辺に埋葬できる環境ではない事からプランター葬を家族みんなでしました。悲しいですが、諦めがついたようにも思います。

優しいお言葉ありがとうございます。
    短くてもあの子にとっていい一生だった事を願います✨

• 3月25日