※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

夜中の授乳回数や夜泣きについて相談です。授乳しないで寝かしつけるべきか悩んでいます。お腹すいてぐずっているのか不安です。

今7ヶ月で
完母で育ててるのですが夜中って授乳何回しますか?
だいたい21時くらいに寝て1.2時、くらいにぐずっておっぱいあげるのですが1.2時くらいにぐずるのは夜泣きですか?
授乳しないで寝かしつけた方がいんでしょうか?
最近までずっとお腹すいて起きてぐずってるのかなと思ってたのですが、

コメント

7ヶ月でほぼ母乳のみです。
20~23時に寝て、起きるのは7時なので夜間の授乳はしていません。
授乳していてもお母さんがしんどくなければ問題ないと思いますが、一度授乳なしで寝かし付けてみても良いかもしれないですね✨

はじめてのママリ🔰

うちは2,3回授乳してましたし今も1,2回は起きます😳
夜中の授乳から朝の離乳食まで4,5時間空いても平気なので本当は夜中も飲まなくてもお腹はすいてないと思うんですが抱っこで寝かせても寝なかったり、結局すぐ起きちゃうので授乳で寝かせてます😔💦

今日別の方の質問でも
夜泣きなら授乳しないほうがいいかーみたいな内容があって読んでたら、
コメントの方が
夜泣きで何しても寝ない子もいるから自分の所は授乳で寝てくれるならラッキー!と思って授乳しちゃってるよ✨
って書いてて、それもそうか!と思って無理に断乳しなくてもいいかなーと思いました😊
夜間授乳しんどくなければそれでいいかなと😊
しんどかったら夜間授乳して、授乳無しで寝れるようにしてあげるのもいいかもしれません🥺