※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipopo
ココロ・悩み

最近2週間ほどめまいが続き、自律神経失調症や頭位めまい症の可能性があります。薬や体操で改善せず、不安や不眠もあります。同じ症状の方いますか?

ずっと体調不良です。自律神経失調症の人いますか?最近だとめまいが2週間続いています。耳鼻科にいきましたが頭位めまい症かなあ〜後、疲れだねといわれました。薬もだしてもらいましたがあまり効きません。体操もしてますがあまり効果がないように感じます。初めよりはいいですかフワフワする感じがして夜は寝るとき寝返りを打ったときグルグルします。本当に治るのか心配でめまいの事をかんがると心臓がバクバクして汗が止まらなくなり、手足が痺れ(特に左)、喉が詰まった感じになります。夜も考えれば考えるほど不安になり眠れなくなって毎日不眠で辛いです。首や肩凝りも異常なほど凝っています。同じような方いますか?不安です。

コメント

🐷

自律神経失調症と診断されたわけではありませんでしたが、一時期ネットで調べた限りでは自律神経系がやばいな…となったことあります。。背中とか肩とか凝ってると私も体調悪くなります…
できるだけマッサージしたり、スマホ見すぎるのをやめて肩甲骨辺りを意識してました!
あとは喉のつまりと息苦しさなどがあったので掛かり付けの内科で相談して、漢方と胃酸の逆流を押さえる薬飲んでました💊漢方は半夏厚朴湯と胃薬はタケキャブだったかな??漢方を続けるとだいぶ良くなった気がしてました😞💦妊娠してからはホルモンバランスの関係なのか安定していますがまた産んだらなりそうだなぁと思ったり…😓

• pipopo

pipopo

私もネットで調べてこれな気がする、、って感じです😢いろんな不調がでて内科、耳鼻咽喉科、産婦人科、整形外科、整体に行ったりしましたがこれといって異常はなくモヤモヤ😔気づくと治ってるって事が多く、やっぱり自律神経が乱れてたんだなって後々思うのですがなってる最中は考え込んじゃいますよね😭今回は2ヶ月くらい不調なのでメンタルやられてます。。

• 3月24日
つむちゃん

私も自律神経失調症です😖💦
めまいが酷くて、車の運転も出来なくなって外出するのも困難になってしまいました😭💧
いつよくなるのかも分からず...
不安ですよね😞💭

• pipopo

pipopo

めまい怖いしずっとあるの気持ち悪いですよね😭
    どこか医者は行ったりしてますか?まだ心療内科は行けずにいます😢

• 3月24日
  • つむちゃん

つむちゃん

ほんとに辛いですよね😭💦
    ここ3ヶ月毎日めまいが続いてるのでメンタルがやられます😞💭

今は心療内科に通ってて自律神経を整える薬を2ヶ月くらい飲んでますが効果はないです😣💦
    あと他に遠絡療法っていう治療法も試してます💡

• 3月24日
  • pipopo

pipopo

3ヶ月も😭💦メンタルやられますね😭😭フワフワですか?グルグルですか?何か治らなすぎて脳からだったらどうしようと考えていると動悸がして冷や汗がでてきます💦
    遠絡療法というものがあるんですね🧐どう言うものかわかりませんが、それでよくなればいいですね😆

• 3月24日
  • つむちゃん

つむちゃん

私はふわふわするめまいで、1日中船に乗ってるような感覚です😭💦
    私も自律神経失調症って分かる前は絶対脳に異常あると思って覚悟して脳神経外科行きましたが、脳には異常ありませんでした😖💡
    痛い所には触らず、体にレーザーを当てながら手足にも押棒を当てて生体の流れをスムーズにするという治療みたいです🤔✨
    5回施術を受けましたが、気持ちですが症状が軽減したような気がします🙆‍♀️⭐️

• 3月24日
  • pipopo

pipopo

私も日中フワフワする感じで船に乗ってる感じわかります😩😩夜は横になるとグルグルして気になって寝た気がしません😣💦脳神経外科も行こうか悩んでますが耳鳴りもするのでもう1回耳鼻科に行こうと思います😣
    効果があるならその治療よさそうですね🥺

• 3月24日
  • つむちゃん

つむちゃん

横になってもめまいするのは切ないですね😫💦
    私も今は治まりましたが、めまいの他に耳鳴りしたり子供の騒ぎ声が響いたりもしたので耳鼻科行って検査したけど異常なく、結局それも自律神経の乱れからくるものだったようです😖💡
    脳の病気でめまいすることもありますから、受診してみるといいかもしれないですね😭💦

• 3月25日