※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロ
子育て・グッズ

子供がクループになった可能性があります。痰が出て咳き込んでいる様子で、寝苦しそうです。早めに医師に相談してください。

子供さんがクループになった方教えてください!

夕方保育園にお迎えに行った時は声がいつもよりかれてるかな??位でしたが、先程夜泣きしてその時の声が初めて聞くくらい枯れてました💦💦💦
咳はひどくなくて2回くらい咳き込んだ位です
夜泣きの際に咳き込み、その時は痰が出てました💦
ヴェポラップを塗り、抱っこで寝かしつけ布団に寝かせたら今はすやすや眠ってます
上体を高くしようとしましたが、寝苦しいようでダメでした💦
クループだったら、こんなスヤスヤ寝ないですよね??
寝息がゼロゼロ言ってたりはないですが心配で…

コメント

ママリ

うちの真ん中が風邪ひくとすぐクループになります💦
咳が続き苦しくなったら起きますが、咳が出てない時は普通にスヤスヤ寝ます😊
同じくヴェポラップを塗り寝かせてます。

  • マハロ

    マハロ

    夜分にコメントありがとうございます😭
    甥っ子がクループで、ステロイドを飲まないと治らないと聞いたことがあって、住んでいる地域が田舎で小児救急がなく、隣町の小児救急の受け入れ病院も今は小児病棟は閉鎖してると聞いて不安で💦💦
    では、咳が出てなくてスヤスヤ寝ていて熱がなくてもクループになってるかもしれないって事ですよね💦💦

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子はクループになっても3~4日程(特に夜間)続きますがステロイドは処方された事ないです💦
    クループになる時は熱が下がってからの方が多いです。
    あくまでもうちの娘の場合ですが…
    現在クループが出てないのであれば様子見で大丈夫かと思います😊

    • 3月24日
  • マハロ

    マハロ

    そうなんですね🥺
    ステロイド処方が絶対ではないと聞いて安心しました🥺
    鼻水は出てましたが、発熱はしてないのでとりあえず様子見します🙇‍♀️

    • 3月24日
  • マハロ

    マハロ

    朝起きたら咳など落ち着いていたのですが、声枯れが気になり心配だったので、小児科受診しました!
    症状を話したところ、喘息かクループかなぁとのことでいつもとは違う薬が出て、今晩は昨日とは呼吸音全然違って、私も昨日寝不足だったので😭爆睡してました
    昨日は遅い時間にありがとうございました😊

    • 3月25日