※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
ココロ・悩み

子供と旦那が発達障害かもしれず、コミュニケーションが難しくて辛いです。

もしかしたら発達障害かもしれない子供と、発達障害だと思う旦那(本人も自覚あり)
2人の事でここ最近本当に疲れた。。。自分が自分じゃなくなる感覚(;_;)
なんで私こんな目に合わなきゃいけないんだろ。
カサンドラ症候群ついになってしまったかな。
旦那とは子供のことについての話が全然噛み合わず、話にならない。
こうしていこうって足並みが揃わない。すぐ怒る、声荒げる。
もう辛くて胸が苦しすぎて、旦那の顔みると吐き気する🤢

コメント

めちゃくちゃ分かります😂
夫がきっとアスペルガーで、会話が噛み合わなさすぎて(笑)
話し合っても率直に伝えても…何故か伝わらない…なんでなんで〜とグルグル😅
子供の発達障害はもう私が全て把握して動いてます!
専門医からも「旦那さんではなく他に頼れる人(精神科等)を作りなさい」と言われてます💦

• いずみ

いずみ

ありがとうございます!
    うちもアスペルガーだと思います。
    珍しく大人しく私の話に耳を傾けてくれて、伝わった!と思っていたのに、全然そんなことなかったです😓
    専門医の方の言葉、本当にそうですね。。夫婦の意味ないよなとますます思います🌀

• 3月24日

退会ユーザー

一緒ですね😭
    うちは自覚なし、多分ニ次障害として自己愛性パーソナリティ障害もあり…人格曲がってます…。
    どうしたらいいんですかね、これ😅
    発達障害の知識あり対応してますが、なんかもう対応しきれなくて。
    人格曲がってるからかな〜、虚言癖もあって昨日?今日?も嘘ついて朝帰り、どうにもならんです😩
    わかります〜、夫婦の意味ないよなってよく考えちゃいます。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

そもそも会話することが苦手なんだと思います
発達障害の人は耳からの情報が理解できないです
私も旦那が話してること、1割も分からないです
いつも適当に返事してますが、聞いてる?分かってる?など言われたら
「うるさいよ!いつまで話してるんだよ!黙れ!」
と怒鳴り付けてしまいます
苦手なことをずっとされたあげく、こちらを否定するなんて自己中すぎると発達障害者側は思ってます
悪魔で我が家のケースですが‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたが私が発達障害です

• 3月24日