※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バファリン服用中の和痛分娩について相談です。可能かどうか教えてください。

わかる方、経験ある方教えて下さい🙇‍♀️
現在妊娠9週です。不育症検査で血栓ができやすいことがわかり、バファリンを服用しています。
今のクリニックはもうすぐ卒業です。

出産についてですが和痛分娩を希望しています。
バファリンを服用していたら和痛分娩の選択肢はなくなってしまうのでしょうか。
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

私が下の子のときバイアスピリン(バファリン)飲んでいました。血液をサラサラにするお薬なので病院によって止める時期がまちまちですが、私のところは34wまでと決まっていました。なので普通は和痛分娩できるはずです。
ただ私は29wで陣痛来て経膣で産まれてしまったので産むその日まで薬飲んでいて、緊急帝王切開になる場合は出血が多くなることが予想されるため全身麻酔でと言われていました。結局特殊な方法で経膣分娩しましたが、やはり出血量は多かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺
    普通だったらできるということですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    また、いざと言う時の為に総合病院の方が良さそうですね🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりました!

    • 3月24日