※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊活

子宮頚がんHSIL IIIaで組織検査を受けた女性。移植前に結果待ちで、移植中止の可能性も。不妊治療中にがんが見つかった場合、どう対応すべきか悩んでいる。

子宮頚がんHSIL IIIaについて。
2年前から異形成で引っかかっており、
中度→中度→軽度→陰性→陰性→ASC-US→
今回HSILとなり今日コルポ診の組織検査を受けました。

現在体外受精の移植周期で来週移植を控えています。
今日の医師はよっぽど癌ではないと思うから
移植はそのままでも良さそうだけど結果次第だね。
とのことでしたが移植の前日に今日の結果が
出ているか出ていないか微妙な所だそうです。

明日不妊治療の病院へ行って話をしようと思いますが
移植中止になるかどうか…
ホルモン補充で内膜育ててきたので残念ではありますが
もしそのまま移植になり、移植後に出た結果が
高度〜上皮内癌だったら妊娠できた場合どうなるのか。。

妊娠中や不妊治療中に中度〜高度が出た方、
医師にはなんと言われましたでしょうか?😭
参考に教えていただきたいです。

皆さんならどうしますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も組織検査受けて現時点でガンではないけど、移行するかもで経過観察中です。
私も今年中に妊娠したいので医師に相談しましたが、極端な話、子宮頸がんでも妊娠出産はできると。
だから臆せずに妊活して大丈夫だよと言われました。

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    コメントありがとうございます🥺❗️
    さらさんは、組織検査の結果現時点では中度〜高度の辺りですか?😢
    医師がそう言ってくれたのは心強いです😢❗️
    出産で一緒に悪い部分も出てくれた方も見かけました😢   
    お互いに妊娠希望なので、赤ちゃん来てくれますように😢

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から頸がん経過観察で、妊娠中にクラス4となり、無事出産してから手術をし、2人目も無事産んだ方(アナウンサー)の講演会の記事を、新聞で見ました✨

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    コメントありがとうございます😌❗️
    そうなんですね!!!
    それは貴重な体験談です❣️
    そのアナウンサーの方調べてみます😌ありがとうございます✨

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    越村えりこさんのインスタ検索してみてください✨

    • 3月24日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ご丁寧にありがとうございます😭💞調べてみます!!!

    • 3月24日
ままり

私Ⅲbで検査続けたあげく4年後に手術しました。
さっさとやっておけばよかったと後悔しました。
ストレスの大きさも違いますし、先日出産時に赤ちゃんに頸がんのウィルスがうつったとニュースで見ました。
そうでなくとも、万が一のことがあった場合、子供を残してとか考えるだけで怖いです。

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    コメントありがとうございます🥺💞
    IIIbで検査を続けられたのですね!特に変化はなくずっと高度が続いていましたが??🤔
    高度になったらすぐ手術を進める医師もいるそうですが様子見されていたのですね😌

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    そうですね。もう癌のステージに上がるの待つだけだったのでやめて手術しました!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

数年前から高度異形成ですが、特に細胞に変化はない状況です。
先生からは妊娠していいからねとは言われています!

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    コメントありがとうございます😌❣️
    数年高度異形成から変わりないということですね🥺
    毎度コルポ診されていますか?
    痛い検査なのでキツいなぁと感じています😭
    しかし先生から妊娠して良いと言われたこと、今の私の状況にとても参考になるお話でした😢ありがとうございます❣️

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正確に何年前からかは覚えていませんが、3年はずっと変わらない状況だと思います💦
    コルポしたのは初めての検診で引っかかって、精密に検査しなきゃとなった最初だけかと思います🤔今している検査は特に痛みも出血もありません🤔
    コルポは出血もするし、痛いしで嫌ですよね😭
    今は年1回の定期検診で良いよと言われているので、年に一度しか行きませんが、毎回先生の方から妊娠していいんだよ?と言われます😂ガンになりそうになったらレーザーで焼くから!と言っていました!!
    流産したりなんだりでなかなか妊娠継続できていないのであれですが😅

    • 3月25日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    なるほどです!!!
    3年間変わらない状況なのですね😳‼︎
    私は中度から陰性になってASC-USから5ヶ月程でHISLになってしまったので先生にちょっと進行が早いかもと言われました😱
    細胞診を受けている病院ではコルポができないので一昨日は市民病院へ行きましたが、、

    今はコルポではなく痛みのない通常の細胞診で経過を見られていますか?😌
    先生心強いです😢❤️
    高度だと手術を進める医師もいると聞いていましたが、そのお話を聞き今回高度が出ても移植へ進めるか相談しようと思いました😌

    妊娠希望されているのですね❣️同じです✨
    お互い癌に進まず、妊娠出産できますように😢

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い感じがしますね🤔🤔
    先生から私型はゆっくり進行するタイプだから〜みたいな話をされたことがありました!!種類によっては5ヶ月で急に変化することもあるんですね😳

    それですね!!細胞取ってます!!コルポしてくれるかつ、もしなった時のことを考えて円錐切除の腕がいい先生がたまたま県内に居たのでそこに2時間かけて検査しに行ってます💦そしたら細胞にも詳しい先生でした😁
    そうなんですね😳先生の考え方などによっても進め方、やり方は全然違いますよね!通ってる先生に委ねるしかないのかなとも思います😁信用出来る先生かどうかってのも大事ですけどね、、笑

    めちゃめちゃ妊娠希望です!!笑
    そうですね🥲前向きに色々と頑張りましょう😭✨

    • 3月25日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ゆっくり進行するタイプだと言われたのですね!!
    それだと先に妊娠出産したいですよね😢
    少しでもリスクを減らすために🥺
    私はまだ結果が出ていないので何と言われるか分かりませんが、先に出産したいです😭まだ1人も産めていないので…
    前回化学流産で私も継続できていません😢

    腕の良い先生がいることは、どうやって知りましたか?🥺
    細胞に詳しい先生に私も見ていただきたいです😭
    今の先生はいまいち信用できない感じで…😱💦
    ちなみに、、その腕の良い先生がいらっしゃるのは何県になりますでしょうか🥺
    私は愛知県ですが行ける距離なら伺いたいくらいです😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭早い方がいいとは言われています💦
    妊娠出産が先がいいですよね😭1番は妊娠出産できてガンにならないことですが!!
    化学流産されてるんですね😢妊娠継続できれば最高なんですけどね、、
    宮城県内に視野を広げてコルポしてくれるところを探して、クチコミとかも必死に見ました!!今行ってるところが1番いい!と感じたのでそこにしてます!
    信用出来ないとやっぱり先生の言ってること鵜呑みにしていいのか不安になりますよね😭愛知県だと遠いですね…😭

    • 3月25日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    教えていただきありがとうございます🥺❤️
    宮城県遠かったです😭😭
    手術するとなったら信用できる医師にお願いしたいので病院変えるつもりです😢
    やはり口コミなどいろいろ見た方が良いですよね😊
    良いところに出会えてよかったですね💞
    円錐切除が必要になった時、医師によって切る大きさなども違うと見るのでなるべく今後の妊娠出産にリスクが低くなるようお願いしたいですよね😭😭
    出産で一緒に悪い部分出たという方も見かけるので早く出産したいのですが…

    妊娠に向けての治療はされていないですか?😌

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にならなくてすみません😭😭
    遠すぎましたね、、そうですね!!信用できる先生にお願いしたいです!!
    クチコミすごく見ました!!良かったです😁なささんもいい所見つかりますように!!

    妊娠希望だとそう考えますよね!たしかに、手術云々より出産で出してしまいたいですよね、、笑

    不育なのかもと検査をしたら甲状腺数値が少しだけ高かったので、チラージン飲んでましたが、妊娠の気配もなくて辞めました😓今年マイホームが出来るので、それが落ち着いたら色々調べてみようかなと思ってます😢

    • 3月25日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    とんでもないです🙇‍♂️!!
    やはりいろいろ調べて詳しかったり波長の合う医師を探したいと思いました❣️

    私の友人も甲状腺でチラーヂン飲み、その周期で体外受精で移植して妊娠できていました😊そこまで深い問題ではないから大丈夫と言われたそうです❣️✨

    マイホーム素敵です❣️
    うちは完全にタイミング見失い、先に治療をして出産してから家のこと考えようかと思いますがいつになることやら、、笑
    先にマイホーム作るべきでした😅
    治療も病院により様々なので、良いところへ出会えると良いですね😌

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    要は相性みたいな所ありますよね😂合う先生に会えますように✨

    そうなんですね😳私もそうだといいなぁ😁

    でも、まだ子どもいないから部屋数どうしよう、、とか色々悩みましたよ🥲
    きっと私たちの元にも天使たちが来てくれるはずなので、待ちましょう💪💪💕

    • 3月25日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ありがとうございます💞
    貴重な体験談を聞けて前を向けました✨
    天使を待ちましょう👼💞
    お互いの所に赤ちゃん来てくれること祈っています❣️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、同じように考える方やっぱり居るよな〜と、1人じゃないんだ!!と勇気づけられました✨

    待ちましょ!!私も願ってます🙏💕

    • 3月26日