※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

3人の子供を寝かしつけるのに2時間かかる。各子供の寝かしつけ時間は、2歳が30分、4歳が15分、0歳が1時間以上。自分の時間が取れず、ストレスを感じている。

お子さん3人以上居られる方。寝かしつけにどれくらい時間がかかりますか?
4.2.0歳ですが、3人寝るのに2時間かかります。
2歳を寝かしに行く(その間他の2人は旦那が居間でみてます)
→この子に30分
4歳を寝かしに行く
→15分程度
0歳を寝かしに行く
→1時間以上

上2人を寝かしている間に、0歳が旦那が寝かせてそのまま寝室に置きにくることもありますが、最近はうまくいかず、ベッドにおいたら起きて、そこから授乳しながら寝かせます。早くて30分です。

2歳のは旦那が寝かせるとさらに時間がかかります。なので私しか寝かしつけはできません。
4歳は私とじゃないと寝ません。

本当につかれます...。自分の時間が全く作れずストレスです。
ちなみに今も0歳児を授乳している最中です。もう1時間以上経ちます。

コメント

5歳、3歳、2ヶ月双子の4人です。
上の子2人は布団に入ったら10分以内で寝ます。
双子は特に寝かしつけはしていません!
ミルク飲ませて寝たら私も寝る感じにしています。

はじめてのママリ

5歳、3歳、1歳、0歳です
3ヶ月だとまだリズムが出来てないので大変ですよね😭

うちは0歳以外は、一緒に寝室に行き、本を読み、部屋を暗くするというルーティンで、暗くしてから5~15分くらいで皆寝てます!

うちの子は、個別に寝かすと兄弟の事が気になってなかなか寝てくれないので一緒に寝かしてます!

昼寝が長かった日なんかはなかなか寝ずに1時間程起きてる時もありますが「鬼が来るよ、早く目を閉じて!」など怖がらせて寝かせちゃいます😃💦

寝かしつけって、すごく無駄な時間に感じますよね😅
私もしょっちゅうイライラしてます。。そんな時は寝落ちでストレス発散してます😂

あと、旦那さんは家事してくれてますか??

うちの旦那は全く家事しなかったんですけど、【寝かしつけor皿洗い(お米予約セット、お茶沸かす等諸々)】どっちかする!ってルールにしてから寝かしつけにイライラしなくなりました👌
旦那が寝かしつけ出来ないなら他の所でサポートしてもらいましょう😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと6ヶ月の子は最近リズムが出来てきて、授乳をしてベッドに寝かせると勝手に寝てます!

• 3月24日