※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

ネントレとはなんでしょうか?どのようにするのですか?5ヶ月の息子、抱っこでなければ寝ません

ネントレとはなんでしょうか?
どのようにするのですか?
5ヶ月の息子、抱っこでなければ寝ません

コメント

ママリ2

YouTubeにわかりやすい動画が載っているのでおすすめです☺️

私の息子も抱っこじゃないと寝なかったので大変でした💦

🍎🍒

ネントレにもいろいろありますよ😊

早い方だと産まれてすぐ始める方もしれば、1歳〜って方も!!

私は6ヶ月頃〜で、まず決まった時間(大体😂)に電気を消す、寝転がしてトントンで寝られるようにする。

そこから、トントンもしなくなり自分で寝られるようにしました🙆‍♀️

入眠のルーティンを決めるといいです!
抱っこだと大変なので、絶対抱っこで寝かしつけはしなかったです💦

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の頃図書館でネントレの本借り漁ってやってみましたが、私には向いてなかったです。
うちはわりと緩いネントレでしたが、それでも抱っこしてほしいとギャン泣きして30分泣いていたので私が耐えきれず3日でやめました。そこを耐えれる人は成功するのかもしれません。
今となっては無理にネントレしなくてもある程度成長とともにネンネするのも上手になってくるので、ネントレしなくてよかったなーと思います。