※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が哺乳瓶をやめられず悩んでいます。保育園に入れるか心配です。上の子は自然にやめたそうです。アドバイスをお願いします。

明後日で一才になる下の子が哺乳瓶をほしがりなかなかやめさせれません。
中身はお茶でも牛乳でもいいみたいで、、、
4月から保育園が決まっており3月生まれなので同じ一歳児さんの子と比べると1番小さいし、やっとご飯も食べはじめた頃なのでなんとか哺乳瓶だけでもやめてほしいので今週色々と試行錯誤して頑張りましたが、ご飯いっぱい食べてても、お菓子で口寂しくないようにしても、お茶をストロー飲みさせてても、、試しにストローマグの中身を牛乳にしてもダメでした。
乳首だけ渡すとそれだけでも吸ってるので執着がすごいです😭
このような場合でも保育園大丈夫でしょうか😭
上の子はいつの間にか哺乳瓶やめれてたのでかなりテンパってます😭
どなたかアドバイス下さい!!

コメント

うー

全然問題ないんじゃないですかね??
保育園に行って最初は哺乳瓶ほしくて泣くこともあると思いますが、そのうちここでは泣いても哺乳瓶は貰えないんだと理解して保育園では欲しがらなくなると思いますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    給食もありますし間食もありますもんね😭
    ちょっとした試練ですが頑張ってもらいます!
    ありがとうございました!

• 3月25日