※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症について不安で、体の不調を感じています。症状が日々変動し、特に不安時に強く出ます。1人でいると不安でドキドキします。自律神経失調症の可能性があります。コメントをお願いします。

自律神経失調症について教えてください。

ここ最近体の調子が良くないです。

胃の圧迫感や動悸、めまい、息苦しさを感じます。
1日の中でも波があり全然感じない時と苦しくて仕方ない時があります。

それが毎日というわけではなく何日が続いて落ち着いての繰り返しです。

特に不安になると症状が強くなる気がします。

これらの不調から毎日不安で倒れてしまわないかとか考えて1人でいることができません。
1人でいるとドキドキしてしまいます。

調べたところ自律神経失調症と出てきました。

少しでもわかることがある方いましたらコメントください。

コメント

チキラー

数年前自律神経失調症と診断され、現在も治っていません。
生活習慣によるものが大きいので一回発症するとなかなか治すには難しいですよ。
ピヨリさんのお話を聞く限りストレスが大きく、何か悪くなるルーチンがあると思うのでそこを見つけるところからかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

私も似たような症状です😭
私の場合はストレスが原因なのかなーと思ってます。
適度な運動を心掛けています!

看護師ママさん

内科勤務の看護師です。
クリニックに受診されたら、多分医者は安定剤と気になっている症状に対しての薬を処方してくれると思います!
要因は環境的から来たり内面的から来たりと色々あると思いますが、辛いのを我慢せずに一度内科に受診することをおすすめしますよ😊

mama

私も自律神経の乱れ?で体の怠さや寒気、熱っぽさ、胸の圧迫、背中の痛み、たまにめまいなどあります。毎日ではなく、数日おきなど、なんか調子悪くなりそうと思うと本当に悪くなったりします。笑
血液検査し異常なかったので、自律神経失調症なのかなと思ってます。。。。