※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

色々あって、義父が旦那の姉の家で同居することになります。私は以前義…

色々あって、義父が旦那の姉の家で同居することになります。私は以前義父と同居したことがありましたが、私が精神的に参ってしまい、今回同居は断りました。
義姉の家も、うちも子どもがおり、金銭面での余裕はありません。なので、うちからもお金を入れて欲しいと言われています。
でも、自分の家庭の生活でいっぱいいっぱいなのに、義父のためにお金を入れることが嫌で仕方ありません。
お互いが負担になるのなら、同居ではなくて、別で住んでもらって生活保護を受けるとか選択肢はないのか旦那に意見してみたところ、生活保護を受けろなんて言えない、最終手段ではないか?よくそんなことが言えるな。的な返事をされました。
生活保護を受けることはそんなにいけないことなんでしょうか?
自分の家庭が貯金ができない程やっと生活していて、毎月ほぼ赤字で…なのに義父にお金を援助。意味分かりません。
義父は頼りすぎだと思いませんか?もう少し子どもに迷惑をかけないよう、最初から子どもを頼るのではなくて、考えてもらいたい配慮してもらいたいと思うのは、おかしいことなのでしょうか?
お金の揉め事、疲れました…

コメント

チャ!

いやいやほんと迷惑ですね
私なら冷たいかもですが一銭も渡しません😅
頼りすぎだと思います💦

• 2児のママ

2児のママ

ですよね!私がおかしい、間違ってるばりの否定されました…
    もう何言っても否定されるので、疲れてあなたの好きにしたらいいと言いました…
    もうしんどいです(涙)

• 3月23日
ママリ

だったらその義父に渡す分は
旦那に副業でもしてもらいますね(笑)
図々しいしそんなのありえないです😂

• 2児のママ

2児のママ

ありえないですよね!
    お小遣いから出してもらうことにしました。

• 3月24日