※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
家族・旦那

疲れた疲れた疲れたおかしくなりそうため息もついちゃだめなの?水筒を食…

疲れた疲れた疲れた
おかしくなりそう

ため息もついちゃだめなの?
水筒を食洗機にセットしてないだけで、育児も家事、お弁当の準備だって他のこと全部やってるのになんでそんなに責められなきゃいけないの。
ため息を側で吐かれる身にもなってくれって、、
あなたの不機嫌な顔毎日見てるんですけど。

父親は子供の頃に死んでるし、母親は癌で認知症。
平日は1人で全部やってるし、頼れる人もいない。

今日だって7時に家を出て母親の病院の付き添いして、帰ってきたの夕方でそれだけでもクタクタなのに。
息子はお風呂あがりに裸で30分もずっとふざけて、叱ったら泣いて。
もう疲れたよ。
寝かしつけも母親がしなきゃいけない決まりあるの。

朝も時間気にせずゆっくり寝たいってお願いしたら、俺だって寝たいって言われた。
休みの日寝かせてるじゃん。
私はずっと好きに寝れてないんだよ。
1人の時間ちょうだいよ。
ご飯もたまには作ってよ。
何も気にしないでいい時間をください。
誰に甘えたらいいの。

こんなに疲れてるのにため息もついちゃいけないの
じゃあ私はどうしたらいいの
もう疲れたんだよ

コメント

honey bunny

近くにいたら頑張ってるよ、って抱きしめてあげたいです😭
十分すぎるほど頑張っていますよ。旦那さんに何を言われようが、自分のことを褒めてあげてください。
すごくすごく頑張っています。
責めることは一つもありませんよ。声に出して、褒めてあげてください。

  • misa

    misa

    ありがとうございます。
    優しいお言葉に涙が出てきました。
    なんだか何もかも嫌になってしまって...
    倒れそうなぐらい疲れてて。
    日によっては偏頭痛や吐き気、立ちくらみがして。
    買い物してる時にもしゃがみ込みたくなってしまったり。
    とにかく休みたくて...

    休ませてほしいってそんな贅沢なお願いなんですかね。
    仕事してるってそんな偉いんですか。
    私は働いてないからボロ雑巾みたいな扱いでいいのかな。

    私だって働きたい。
    でも今の私にはキャパオーバー。
    そんな出来ない自分も責めたり。

    すみません、長々愚痴ってしまって。
    誰かに身を委ねて甘えてみたいです。
    幼い頃からずっと出来なかったので悲しいです。

    • 3月23日
  • honey bunny

    honey bunny

    とにかく、休みの日を無理にでも取りましょう。
    ご飯だってお弁当買ったらいいですし、旦那さんに何言われようが、サボってるって思われようが、自分のことを大事にしてあげてください。
    人に甘えることが難しくてもせめて、自分のことは責めずにいて褒めてあげてください。
    ほんとに頑張っていますから。

    • 3月23日
  • misa

    misa

    ありがとうございます。
    沢山優しい言葉をかけてくださって嬉しいです。

    人に甘えることが難しくてもせめて、自分のことを大事に、、、
    確かにそうですね。
    自分のこと大事にできていませんでした。

    頑張りは足りてるんですよね。
    自分を褒めるのって難しいですね...でもやってみます。

    沢山の励ましのお言葉ありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

毎日、お疲れ様です。

気持ち、わかるところ多々あるので読んでて、近くにいたら子供と一緒においで〜
って。なんなら少し横になりな〜☺️って言いたくなりました。


会ったこともないのに、、笑

ちょこちょこ休める時は休みまくりましょ🙆‍♀️
手抜きしまくりましょう!
力抜きまくりましょう!
母親だって1人の人間です!

そんな私も精神的におかしくなったことあります😂😂

  • misa

    misa

    コメント読んでクスッと笑ってしまいました。
    ちょうど横になりたいと思ってました😢笑

    まりもりさんも多々同じようなことがあるんですね。
    みんな頑張ってるんですよね。

    精神的におかしくなりますよね😂
    疲れからか数日前、消えたいって思ってしまって。
    少しして元気になったと思ったらこれです🥲

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちにも子供いるので休まらないかもしれませんが😂😂
    休みたいなー
    って思いつつほんと足りないくらいあっという間に時間過ぎてきますよね。

    ありますあります
    疲れからきてるのかホルモンのせいなのか情緒のせいなのかガルガルなのか自分の元々の性格なのかなんなのかわからなくなる時があります🙄

    • 3月23日
  • misa

    misa

    足りないくらいあっという間に時間過ぎますよね。
    今日も休めないまま終わった、この繰り返し。。

    確かに生理とかも関係してるのかもしれません。
    なんなのかわからなくなりますよね🥲
    共感してくださって気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

    まりもりさんも忙しい日々だと思いますが、自分を労りながらボチボチやっていきましょう😢

    • 3月23日
🫥

毎日お疲れ様です😭‼️
とってもお気持ちわかります!

  • 🫥

    🫥

    間違えて送信してしまいました💦

    ご飯は買ってきて子供はちょっとほっといて寝ましょう!!!
    お母さんも人間です!!
    たまには自分にご褒美あげましょ☺️💓

    • 3月24日
  • misa

    misa

    ありがとうございます😢
    今日少しゆっくり休めました。
    ボチボチ無理せずやってみます!

    • 3月24日