※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠21週で食欲が止まらず、体重増加が気になる。食べすぎて体重が増え、体重計に乗れない。食欲旺盛な妊婦の方、どう過ごしていますか?

いま妊娠21週です。辛かった吐き悪阻期を経て、何でも食べれるようになったら、食欲が止まらない😭
昨日の夜は食べすぎたから、朝食をサラダでセーブしたら、昼がっつり食べて、夕食はまた好きなものを好きなだけお腹パンパンになるまで食べてしまう。ほんとに何かに取り憑かれている気分です。。
悪阻で7kg痩せたんですけど、一気に戻りすぎて前回の健診で注意されたばかりなのに食欲が増すばかりで、怖くて家では体重計乗れないです。
1週間で500gまでしか増えちゃダメだよって言われてるのに、体感2kg増えてます😂実際もっと増えてたらどうしよう。

食欲旺盛な妊婦の皆さま、どう過ごされてますか?なにか努力されてますか?和食中心にすれば解決するでしょうか。
※ちなみにここ最近タコライス、ビビンバ、グリーンカレーとがっつり系が続きました🤤食欲旺盛の妊婦が献立を決めてます

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも吐き悪阻5キロ痩せたあと食欲が増して大変でした😂😂
食べたいのに太りたくなさすぎて必死に食事制限してました(笑)
朝はわりとガッツリ食べて、お昼と夜は量を減らしてよく噛んで我慢してました(笑)
今考えるととても変な食生活だったなと思います😂

• ままりん

ままりん

やっぱりそうですよね〜笑
    赤ちゃんのために和食中心のバランスの良い食事なんて、幻想かな?って思っちゃいます😂
    よく噛む、基本ですよね!カレーは飲み物だけど噛むように気をつけます!

• 3月24日
ダッフィー

私、1人目の時も毎回2キロずつ増えてトータル13キロ太りました🤪
つわり終わると食べちゃいますよね😢
私は、朝昼ガッツリたべて、夜は炭水化物少なくして野菜やタンパク質を食べて調整してます◡̈❁
まぁでも、太りますけどね😂

• ままりん

ままりん

13キロ😆私はもともとウエイトが重いので13キロ増えたらとんでもないことになりそうです☺️
    夕飯それで調整してみます!それで太ったら栄養たっぷりだと思って開き直ります!

• 3月24日