※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、離れると泣き叫ぶ悩みです。対策が知りたいです。

生後3か月になったばかりの赤ちゃんを
育てています☺️
主人と3人でいるときはそうでもないのですが、
私と2人のとき、寝かせるとギャン泣きします。
ちょっとでも離れると泣き叫びます🥲🥲
ドライヤーするときや、服をとりにいくときなど
ほんとちょっとでも泣き叫んで、
抱っこした瞬間泣き止みます🥲💦
3か月の赤ちゃんってこんな感じなのでしょうか💦
ストレスでもたまってるのか、愛情が足りてないのかと
不安にもなりますし、一瞬離れるだけで
泣き叫ぶのでアパート住まいのため
近隣の方にも気をつかいます💦
抱っこひももずっとは腰が痛くてつけておけないです🥲
なにか対策あれば教えてください🥲

コメント

元木ちろす

3ヶ月の時はそんなに泣かなかったですが一時期寝かしつけでギャン泣きの時ありました!
愛情が足りてないわけじゃないですよ!
むしろママの愛情がすごいあるから好きで離れたら寂しいんですよ!

近隣の方にきをつかうのもわかります!うちもアパートなので!
でも赤ちゃんは泣くものだし意外とみんな暖かい子どばくれますよ!

ポコたん

しんどいですよねー💦
ママが大好きなんだねー💖って自分にも子どもにも言い聞かせてます笑
うちは姿が見えただけで泣き止みます🤣🤣🤣
上の子の時も3ヶ月くらいからそんな感じでしたが、言葉を理解していなくても、ママトイレ行ってくるねー、お風呂洗ってくるねー、すぐ戻ってくるねーって声かけてました。今は下の子にしてます。
泣き止みはしませんが、声かけるだけ違うのかな〜なんて思ってます☺️

うちのこもずうっとそうです(笑)
ドライヤーはバウンサーに乗せて、目の前でやります🤣歩けないから後追いとは言いませんけど、姿が見えないとすぐに泣きます。というか後ろを振り向いた瞬間に泣きます🤣
ママが好きなんじゃないですかね?
最近旦那が抱っこすると泣いてわたしだと泣き止むときもあります😭