※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が指しゃぶりをして泣いたり怒ることがあり、おっぱいが足りないのか心配。指しゃぶりは成長過程だが、悲しそうに泣くことも。同じ経験をした方いますか?黄昏泣きでしょうか...

生後3ヶ月の息子。

指しゃぶりをしながら、
泣いたり、アウアウと怒っているような声を出します。

おっぱいが足りていないのかと思ったのですが
授乳後、満足そうにしていた後でも
泣きながら指吸いをすることもあります。

指しゃぶりは、赤ちゃんの成長過程とは聞いていますが
あまりにも悲しそうに泣くので...

同じような方いませんか...?

黄昏泣きでしょうか...

コメント

うちの子、そのまま泣いてるの放置してったら寝てます😅
そのまま寝ていけば気にしなくていいと思いますよ😊

みん

5ヶ月になったばかりです☺️
自分の手や指を認識したり、ママが分かったり、視力も聴力も発達する時期で、みんなそうかなと思います☺️

うちはその頃おもちゃやげんこつを食べながら怒っていました。泣くというよりは、うーうー、あうあう怒ってる感じでした(笑)

あまりに悲しそうだと心配ですよね😢うちは怒るタイプでしたが、赤ちゃんによってその表現は違えど、発達過程かなと思います。

ちなみにいつしかうちの子は、手やおもちゃに怒ることはなくなりました。でも今度は首がすわったり、寝返りしたりの時期で、そうなると体の向きとか体勢に今度は苛立っているような感じです💦