※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食やミルクをあまり飲まず、保育園に行くことに不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

来週で生後10ヶ月になる娘がいます。
6ヶ月から離乳食をはじめましたが全然食べてくれなくて、9ヶ月のときからやっと少しずつ食べてくれるようになりました。食べるといっても3口ぐらいでいやがります。
ミルクも絶対飲みません、母乳じゃないと飲んでくれません。
来月から保育園に行きます。
同じような方いますか?
アドバイスください、お願いします!

コメント

初めてのママリ🔰

同じでは無いですが下の子が6ヶ月になってから離乳食を始めました。
その子も母乳じゃないと飲まなくて、保育園いくのに。。、
ってなって焦って2月あたりからほぼミルクに変えました。
飲まないし、湯加減も今でも気にします。
でもちょっとずつならせて完ミになりました。
でもまだミルクを作る時に水が多くて冷めた感じのミルクは絶対飲みません。。。
なので、追加で電子レンジで温めてから飲ませてます。
離乳食はめちゃくちゃ食べますが、ミルクに関しては
保育園では絶対いるものだと思って頑張って飲ませました😭