※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が母の前では我慢しているか悩んでいます。母が甘く、娘の行動に注意しないため、自分が窮屈な思いをしているのではと感じています。母といる方が娘は幸せなのか、皆さんの意見を聞きたいです。

私の前だと自分を隠してるというか、我慢しているのかなぁと不安です、、、

娘とショッピングモールやスーパーなど大変!無理!な時期もありましたが、最近はそれなりに私と2人や夫と私と3人だと買い物も大丈夫です。
おもちゃ売り場などはやっぱりスムーズにはいきませんがそれはまぁ仕方がないかなと思っています。

ただおばぁちゃん(私の母)がいるともーすんごいです。
家の中でも外でもすごくて、
家の中ではご飯食べない椅子に座らない
散歩に行けば手は繋がない
買い物ではむき出しの果物や野菜など触りたがる
お菓子からおもちゃから欲しい欲しい全部欲しいと泣く
タクシーやバスで動きたがる

上記の行動をしたら私は今も前も注意します
していた時期はありましたが今は基本的にしません
ただおばぁちゃんがいたら必ずします、、、
そして母は全く注意せず
いいのいいのばぁばがいるから大丈夫よって感じです

精神面が安定している子は
家では大変!でも外ではお利口
という話を聞きました
ちょっとこれとは話が違うのかもしれませんが
親の前では我慢して窮屈な思いをしているのかな
母といた方が娘は幸せなのかな、と悩んでいます

皆さんどう思いますか?




コメント

ちまこーい

祖母に甘えてるだけだと思いますよ😊
そのまま育つのがいい事ではないですよね?💦
わがまま放題では生きてはいけない、祖父母はその責任がなく、親に責任がある、ならばその行動は普通ではないでしょうか?😊
我慢してではなく、ルールは必要ですよね💦
甘える先も必要。いいバランスだと思いますよ✨