※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろり
子育て・グッズ

ベビーキャリアについて相談です。新生児から使っていたベビービョルンミニから、肩が疲れてきたためエルゴオムニ360に買い替えましたが、使いづらいです。おすすめの抱っこ紐があれば教えてください。身長160cm、体重50kg、娘は6.5kgです。

抱っこ紐オススメを教えてください!

新生児からベビービョルンミニを使っていて、使いやすくてとても気に入ってました。

4ヶ月になり肩が耐えられなくなったので、エルゴオムニ360購入しましたが、撫で肩だからなのか、ウエストの高い位置で腰ベルトも締めてますが、肩ベルトも動くし、子供もら下がるし、全然キス出来る位置で抱っこできません。

ベビービョルンONE KAIエアーにすればよかったかと、後悔しています。

もし買い替えるなら、これがオススメというものがありましたら教えてください。

ちなみに私は160cm50kgで、娘は6.5kgです。

コメント

むちまゆ

エルゴオムニ360 使っていましたが、背中と、腕というか脇の調節をギュッとキツくしてもダメだったでしょうか??
私は1歳頃までONEKAIエアー使ってましたが腰に限界を感じでエルゴオムニ360買い足したので逆バージョンでしたが、エルゴオムニ360 の方がガッツリホールドされたように感じました。
私も同じような体型なので身長はあまり関係ないと思うので、エルゴの調節をもう一度見直してから考えても良いかもしれません。

ONEKAIエアーもとっても使いやすかったので次の子もビョルン→重くなったらエルゴで行こうと思ってます✨

• ひろり

ひろり

コメントありがとうございます!
    背中も脇も締めてますが、上手い位置にいかず、赤ちゃんをかなり圧迫してしまうため不安になり、前かがみで歩いてしまいます😅
    大きくなればきっといいんだろうなーと思いながらも、今も毎日使うのでかなりストレスになってます💦
    むちまゆさんは両方使われてるのですね✨
    私もONE KAIエアー→エルゴで使うのがもしかしたら、1番ストレスなく使えるのかなーと思っています。
    ちなみにONE KAIエアーではおんぶもしてましたか?

• 3月23日
  • むちまゆ

むちまゆ

ONEKAIでは確か生後6ヶ月から可能だったと思いますが、家事の間などおんぶもしてましたよ✨前で装着して片腕抜いてぐるんと回して…って感じでコツが要りましたが慣れれば楽でした。
    息子は前向き抱っこが大好きだったので外出は結構前向きでした🥰

• 3月23日
  • ひろり

ひろり

最近おんぶ紐も気になっていたので、おんぶ紐やめてONEKAI買う手もありそうですね😆
    色々教えていただきありがとうございます!
    ONEKAI買い直す方向で考えます♫

• 3月24日