※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの体重が増えず、ミルク不足でやせ型になりました。増えるか心配です。同じ経験の方いますか?

そろそろ生後5ヶ月👶ママです。今日検診に行きました。体重が4ヶ月21日で6000g💧ミルク足して母乳足りないと言われました💧やせ型にはいりました。手帳のグラフ📈黒い部分に入ってますが下がり気味。凹みと不安倍増しました😭3、4ヶ月検診が5ヶ月に入る今頃やりずっと体重もわからないままでした。ミルク足して果たして増えてくれるのか色々心配ですか。同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

いちご

5ヶ月なりたてです!

2月あたまにあった3~4ヶ月検診で、体重伸び悪いからミルク増やしてっていわれました🤣

うちの子は0までお腹空かないとちゃんと飲まないタイプなのでまぁ曲線内だしーって割り切ってました😁笑

いまもそんなに伸びはよくないです😐

うちの子も3月の頭に6キロなかったです😅
週一くらいでどこかで測れると安心かな?と思います💦
私は月一で母乳外来行って体重測ってます😊
でも個人差ありますからね〜
身長と体重のバランスがよければいいと思います😊
カウプ指数だったかな?が大事と言われました😊

退会ユーザー

あと、測る時によってかなり誤差出ますよー
    機嫌いいなら大丈夫かと😊

• 3月23日