※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

生理が遅れており、妊娠検査が怖い。生理周期が不規則なため、どうすべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

人工授精6回×
体外受精4回×(うち1回化学流産有り)

今回はエマアリス検査の検査があったので、病院での排卵チェックはなく、セルフでの検査薬も使用しませんでした。

最終行為から3週間たっていますが、まだ生理が来ていません。
妊娠検査薬を使えば確実に結果はわかるのですが、今まで検査薬での陽性を見た事がなく、真っ白な陰性を考えると怖くて検査が出来ません😢
でも、万が一授かっていたとして子宮外妊娠とかの可能性もあると考えると生理くるまで待っているのもよくないのかなとも思います。

ちにみに、多嚢胞性卵巣症候群もあり、生理がバラバラです。
3ヶ月前は45日
2ヶ月前は28日
1ヶ月前は29日
で生理が来ています。
今日は37日目です。
なので、ただ生理が遅れているだけの可能性もあります。

皆さんならどうしますか?
現実を受け止めてチェックした方がいいでしょうか

コメント

pika.

私も多嚢胞で生理バラバラでした。
今回の妊娠は生理予定日から一応4日後に陽性が確認できました😭
それまで真っ白ばかり見てきたのでこわくて妹と電話しながら検査しました🤣

生理を待ってる間そわそわして検索魔になってしまうので、この日までにこなかったらやる!と決めてチェックしました!

  • まー

    まー

    早速のお返事ありがとうございます✨

    確かに検索魔すぎてヤバいです💦
    やっぱり覚悟を決めて検査した方がいいかもしれないですね!

    • 3月23日