※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠後期に体重管理が重要だと指摘され、食事に気をつける必要があると感じています。体調も不安定で、みなさんはどんな食事をしていますか?

妊娠後期になって遂に体重の注意を受けました😫
身長が小さい体重増加して骨盤の周りに脂肪が付いたら赤ちゃん出てこれなくなって帝王切開になる可能性もあるよと言われ
いままで食事は何も気にしないで食べてたので体重管理しないとなと思いました

後期になり毎日体がだるくご飯作るのも一苦労です笑

みなさんは、どのような食事をとってますか?

コメント

pika.

後期に妊娠糖尿になり食事指導を受けました😭

・野菜の量を増やす
・初めに野菜や食物繊維の多いものから食べる
・スナック菓子食べない
・甘いものはフルーツや無糖のヨーグルトをお昼までに
・たまのご褒美に低糖質のチョコを少しだけ

にしたら体重一切増えてません🙆‍♀️
血糖値も安定しました〜
でも甘いものやジャンクフード食べたすぎて辛いです😭
赤ちゃんの為にがんばってます👶💕

  • ハル

    ハル

    辛い食事制限ですよね😱
    参考にさせていただきます🙏
    一緒にがんばりましょう!!!

    • 3月23日