※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園までの移動にベビーカーを使うことについて悩んでいます。子供はまだ3歳で、歩くのが苦手なためベビーカーが必要です。体の不調や体外受精中のことも考慮しています。幼稚園にベビーカーを使っている人はいるのか、恥ずかしいでしょうか?

ベビーカーはいつまで乗せていましたか?
幼稚園登園でベビーカーは、年齢的に恥ずかしいですか❓

幼稚園まで、子供のペースだと徒歩30分です。
最後まで歩いてくれたらいいのですが、いまだに外に出ると抱っこと言います。

両膝に病気があり、抱っこどころか一人で歩く時も痛みがあるため、20〜30分の抱っこは無理そうです😭
また、体外受精中のため、妊娠した場合のことも考えるとベビーカーで行けたらいいな…と思っています!

15分歩いたあたりから抱っこがはじまるので、その際は抱っこの代わりにベビーカーに乗せたいです。

自転車は上記理由で乗れません。
車も置けないので、徒歩で頑張るか、最後の手段は市営バス通園です。

ちなみに、年齢はもう少しで3歳になりますが、年少々です。幼稚園にベビーカーはおかしいですか❓また、そういう人もいますか❓

※批判はご遠慮ください。

コメント

幼稚園でベビーカーはみたことないです🥺💦でも理由があってお子さんも大人しく乗ってるならベビーカーの対象年齢まではいいんじゃないですか?園バスはない幼稚園なんですか?😭その距離歩くの雨の日とかしんどそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたことないんですね!やっぱりそうですよね😅
    園バスはないです💧
    市営バスを利用するか…歩くか検討します(^◇^;)雨の日、大変そうですね…(^◇^;)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一つ質問させてください!

雨の日は、自転車の人はカッパだと思いますが、徒歩通園の人でお母さんも傘をささずにカッパの人っていましたか😅?

• 3月24日

退会ユーザー

園バスないんですね😭💦市営バス使えそうなら使ったほうがママリさんの身体の負担的には良さそうですが😱
    雨の日私徒歩なんですが傘で、他の人もみんな傘です!でも双子ちゃんのママさんだけはカッパです😊✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりカッパはなかなか居ないですよね😅❗️❗️
    ありがとうございました❗️

• 3月25日
ぴよこ

幼稚園ではどうかわかりませんが、私は保育園行かせてて3歳まで徒歩15分の距離をベビーカーに乗せてました!
息子はかなり大きかったので、3歳の誕生日には97センチありましたが乗せてましたよ〜😊
はじめはベビーカーのせといて、成長して歩けるようになれば辞めてみても良いのかな、と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の送迎で使っていたんですね❗️3歳でも乗せていたんですね〜。
    息子は体重は軽めなので、ベビーカーには乗せられます^ ^
    ありがとうございます❗️

• 3月25日
たろうちゃん

保育園通ってます。
近いので普段は徒歩ですが、そのようにいっぱい歩くなら、まだバギー使うことあります😊
距離的には30分でも、子供が寄り道したがったりぐずったりあるので、まだ30分歩かせようとは思わないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、スムーズに歩かず寄り道したりするので、時間がかかります😅

お迎えはいいのですが、朝の通園で寄り道とかぐずったら遅刻するのでベビーカーも押していきたいです😅❗️

• 3月25日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

トートバッグに入るサイズのバギーに乗せてって、園の近くになったらバギーから下ろして歩くって手もあるかなと思いました🤣
    POKITというバギーは畳めば大きめのトートに収まりますよ。

私自身幼稚園に来るまで通っていたのですが、ある日何かで歩いて帰ったら(大人の足で1時間かからない道を)3時間くらいかかったらしいです🤣💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!トートバッグに入るサイズがあるんですかー😳😳😳いい情報を聞けました⭐️

そうそう、もし、ベビーカーで行くとしても、幼稚園に着く前には降ろして歩かせようと思っています!

最初からではなく、疲れた…抱っこ!となった場合だけ、乗せたいなと思っていました❗️

調べてみます!!

子供は大人の何倍も時間かかりますよね😅朝から時間かかったらほんと困りますよね💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

基本的には登園時のベビーカーはナシだと思いますが、事情があって園側がOKならいいと思いますよ👌🏻

登園時は乗せないですが、バギーは長女もまだ乗せたりしてます😊

ベビーカー使用は園側が禁止にしてるところもあるので、確認されてみるといいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    幼稚園がベビーカー禁止しているところがあるんですね❗️だからベビーカー通園はみたことがないんですね〜!

目立つのも嫌なので(^◇^;)、頑張って歩くか市営バス利用を検討します❗️

• 3月25日
はじめてのママリ

批判ではありませんが、幼稚園の説明会でベビーカーで登園していいですか?と質問してる方いました💦
3歳ですし、入園したら幼稚園まで頑張って歩くのも大事な事なので…と断られてましたよ😥
通園が大変なら園バスもあるので検討してみて下さいと言われてました。

お遊び基本ののびのび幼稚園ですが断られてたので、その距離ならバス通園にしてはどうですか?🤔💦

個人的に3歳なら頑張って歩こうと歩かせてもいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです❗️
    幼稚園側からすると、歩くのも大事と考えているんですね❗️

そうなんですよね〜頑張って歩かせたいのですが、朝の通園でぐずったり寄り道したりすると思うので、遅刻しそうです😅帰りならゆっくりでいいのですが、、、💧

幼稚園バスがないので、市営バス利用になりますが、通勤通学のラッシュアワーなので、なるべく歩かせたいと思います😅❗️

• 3月25日
ゆみママ

幼稚園でベビーカー通園はなかなかいないと思います💦
でもご事情があるので、園バスもなく、他に方法がないならいいかと思います😊
ただ、事情を知らない周りからは、え?って思われてしまうかも💦
あ、でもお子さんの年齢的に来年4月から年少さんですよね?もしかして通われるのはプレですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり居ないですよね〜(^◇^;)
    目立ちたくないので、頑張って歩こうと思います😅❗️
    率直なご意見ありがとうございます❗️

2歳での入園なので、年少の前のクラスで、2歳児クラス(年少々)です。

• 3月25日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほど🤔
    プレならベビーカーで通ってる子たくさんいますが、年々少クラスに入園となるとまたちょっと違うかもですね💦

• 3月25日
boys mama⸜❤︎⸝‍

保育園送るのに上の子ベビーカー乗せてます🤣❤️
他にも乗せてる方いてますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園と幼稚園は違うんですかね〜🤔❓幼稚園ではベビーカーはいないようですね🤔

でも、年齢的にはベビーカーはまだ有りなんですね❗️

ありがとうございます😊

• 3月25日
メメ

園によるところが大きそうですね💦
うちの子の通う園だと満3歳もプレも2歳児クラスもベビーカー登園はいなかったです🤔
園が特に禁止してるとも聞いたことはないので、単純にいないだけかも…?
なので園が許可してくれるなら良いと思います。

うちの子も普段はベビーカー大好きですが、登園は乗らないので案外歩くかもですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいクラスもプレもベビーカー登園は居ないですね❗️

今年度のプレに通っているときは、妊婦さんとかそうじゃなそうな人もベビーカーで連れて来ている人が多かったです^ ^

でも、たしかに通園児は見たことがないです❗️

30分歩いてくれるか…朝の通園では抱っこでグズったり寄り道したりと時間がかかりそうで不安です😅

• 3月25日

小柄な体格のお子さんなら問題ないと思いますよ。

うちは体格いいのでベビーカー乗せるとジロジロ見られます💦

三輪車の親がかじを握る物やグロッバーなどなら気にしないで乗れるかとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ3歳になっていないのに、ジロジロ見られるんですか😱

三輪車のバーが付いている物も持っています!
    親子プレの時に、三輪車で来てもいいか先生に聞いたところ、オッケーと言われました。

でも通園となると、どうなんだろうというところですね😅💦❗️

• 3月25日
ひよこちゃん

同じクラスや上のクラスでベビーカー登園の子いますが、保育園からは体力づくりや2歳児クラス以下のベビーカースペース確保のため、3歳以上はなるべく歩いて登園してくださいって言われてます。
園バスがない、自転車使えない、今後妊娠されるとなると雨の日や荷物の多い日はベビーカーでもしんどそうですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー登園の子居るんですね!

でも、たしかに、体力づくりの面からはなるべく歩かせて下さいと言われそうです(^◇^;)❗️それも納得です。

30分歩くのも、帰りならまだしもですが、朝の通園ではとても大変そうです💦
    疲れたら一歩も歩かなくなるので、遅刻しそうです😅寄り道もするし…💦

市営バスは通勤通学で人が多いのでなるべく使いたくないなですが、市営バスの利用も検討してみたいと思います❗️
     ありがとうございます😊

• 3月25日
くみ

幼稚園送迎で使ってます!耐荷重超えてることに最近気づき、悩み中でここにたどり着きました。
今3歳半。ベビーカーで寄り道させない対策しないと、私が9:00からの会議に間に合わない。
帰りは帰りで、お迎え直前10分とかで昼寝してしまってた時など、もう絶対愚図りまくりで抱っこになるから、念の為持っていってる。
今後どうすればよいのか。