※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

神戸市や明石市で妊婦健診と出産を迷っています。なでしこレディースホスピタルとあさぎり病院、どちらが人気で良いでしょうか?

神戸市や明石市の方教えてください!
妊婦健診と出産をする病院を迷っています。

・なでしこレディースホスピタル
・あさぎり病院

どちらが良さそうでしょうか?
地元の方にはどちらが人気なのでしょうか?

コメント

あおママ

なでしこで第一子出産しました!
なでしこは、先生も多いし、妊婦検診の流れもきちんと整っているので、多少診察までは待ちますが一時間程で終わった気がします。女性の先生は人気なので待ち時間長いです。
すべてが綺麗で、出産時の持ち物も少なく済みました。母乳育児にはそこまで力を入れていないので絶対母乳!!!って人にはあまりお勧めできません。
ご飯も、毎食美味しいし、おやつも出るし最高でした(^^)
出産費用は日曜日でしたが、手出し8万円ほどだったと思います。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます♡
    妊婦健診の待ち時間や、絶対母乳じゃないところ良いですね!!

入院中も最高だったんですね😳
    費用も高そうなイメージだったのでビックリです😲

あおママさんも妊娠中なのですね😊
    2人目もなでしこで出産予定ですか?

• 3月23日
あんな

無痛分娩やホテルオークラのディナーを食べてみたいと言う方はあさぎり病院がおすすめです🏥
ただ、どこの産院も最近はご飯がすごく美味しそうなので無痛分娩を考えてない方は先生との相性ですかね🥺
あさぎり病院は3人は毎回先生がいて、日によって妊婦健診を担当する先生、がん検診などの婦人科を健診する先生と分かれているみたいなので毎回健診のたびに先生が変わる可能性があります😥
なでしこさんは行ったことがないのでわかりませんが、1人の先生に見て欲しい方はあさぎり病院はあまり合わないと思いますし、逆にいろんな先生のアドバイスを貰いたいという方はあさぎり病院もありなのかなと思います!
ただ、あさぎり病院は産婦人科以外の外来もあるので人の出入りはあります。お会計の待合も薬が出た際は待っていないといけないので混んでいる時は人が多いです。
産婦人科専用の待合も妊婦さんも多いのでみなさん間隔を空けて座っていますが、時間によっては多いかなと思います。
あとは病院なので、清潔にされてますがすごく綺麗というわけではないので、せっかくなら綺麗なところで産みたいという方は少し物足りないかもしれないです😭

• ままり

ままり

陣痛分娩中が安心できる対応であれば、食べ物にこだわりありません😂
    あさぎり病院の方が、総合病院なので病院ぽさがありそうですね☺️

地元ではないので、それぞれどんなイメージのところなんだろうかと思いまして…

私の地元では個人病院がない為、全員近くの総合病院で産むので、
    あさぎり病院はそれに近いのかなーと🤔
    なでしこは個人病院な感じなんですかね…🤔
    でも両病院、分娩数があまり変わらなくてどちらも安心安全なのかな…

• 3月23日
  • あんな

あんな

数はこなしていると思うので陣痛や分娩はよっぽどがない限り大丈夫そうですかね😅
    一度妊婦検診で来た方が救急車であさぎり病院から違う病院に搬送されてるのをみたのでもし何かあってもすぐ近くの医療センターなどに連絡してくれると思います😊
    知り合いがあさぎり病院で妊婦健診をした時に1人厳しい先生がいたと聞いたこともあります!人それぞれどのくらいで厳しく感じるかはわからないですが、体重管理のことで注意を受けたみたいです!
    あとは吸引分娩をした友人は実費が35万して高かったと言っていました😭
    色々重なってその額になったかもしれませんが、費用面など気になる場合は聞いた方が良さそうですね😂

• 3月23日
  • ままり

ままり

知り合いであさぎり病院で産んだ方もいらっしゃるんですね😊
    厳しい先生やだなぁ💦
    実は数年前にあさぎり病院受診したことがあって、その時対応がホントに良くなくて…

でも地元の方に聞くとやっぱり、なでしこよりあさぎり病院の名前がよく出てくる気がして気になってます😓

35万高いですね😵
    今日電話で分娩費用聞いたのですが、大部屋でも高くてビックリしました💦応対も何となく雑な感じでした😂

あさぎりに気持ち傾いていたのに🙍

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

色々調べてあさぎりで産みました。
決定打は先生の多さ、お産の数が多く信頼出来そうだったので😊
個人的に良かったのは産後母子別室だったこと、夜間は授乳行かなくてよかったことです。ほんとゆっくり休ませてもらいました✨
上のお子さんもいるので、産後少しでも休める方がいいかな?と思いおススメします✨💕

• ままり

ままり

2人目なので母子別室いいなーと思ってました😊

妊婦健診の待ち時間て結構ありましたか?

また、妊婦健診の間隔が4週間とか2週間とかの時期があると思いますが、少しくらい前後しても怒られませんでした?😓

土曜日にしか行けないので、第一土曜日休診だから1週間ずれるときもあるのが気になっていて😫

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日は混み混みなイメージですね😂💦一度土曜日に行きましたけど、平日と違いパパさんの付き添いも多く人がすごかった、、どこが少子化やねん!と心の中でツッコミ入れましたw
    今は妊婦さんのみの来院になってるのでその辺はまだマシかなと思いますが、土曜日は先に先に予約入れないとパンパンかもしれませんね💦

記憶が曖昧で申し訳ないですが、
    私も期限内に行けなかったような‥時がありました。そこまで怒られはしなかったです。理由は予約がいっぱいすぎて無理だったからでした。
    あまりにも開くのはダメだと思うので、予約なしで待つしかです😭
    土曜日しか行けない方いらっしゃると思います!どうしてるのか看護師さんに聞いて相談されるといいです!

• 3月23日
  • ままり

ままり

土曜日混みますよね💦
    私も1人目の時、別の病院でしたが、どこが少子化なんってめちゃめちゃ思ってました😂

なるほど🤔
    妊婦健診や出産時の看護士さんや先生は優しかったですか?

数年前に何度か行ったことあるんですが受付の対応も良くなくて…
    今日も電話したんですが、適当な感じの応対だったんで😂
    総合病院で忙しいので仕方ないかもですが😩

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハキハキされていて、凄く仕事出来そうな方が多い印象です!!人によりますが、皆さん基本的に優しいですよ😊✨
    端の席で貧血で気持ち悪くなったときも、気づいて下さり助けていただきました!
    受け付けの方は業務的ですよね、、笑
    何回も同じこというから仕方ないんだろうけど‥
    入院中の看護師さんの方がとても良くして下さりましたよ🤣💕
    先生も私には合いましたし、妊婦さんそれぞれ人気の先生いると思います!私はこの先生良かった〜とか。総合的にみてよかったので満足しています!

• 3月24日
  • ままり

ままり

看護士さんは優しいんですね😊
    貧血を気づいて下さったりもあったんですね優しい😳
    カウンターにいる人は看護士さんではないんですかね🤔

私は引っ越してきて兵庫のこと全然わからないですが、あさぎり病院はすごく人気なイメージです😳

妊婦健診のときって助成券で足りました?基本5,000円くらいですか?👀
    4Dエコー録画してくれるって書いてるので料金とられちゃうんですかね?😣

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合受付の方は事務だと思いますが、産婦人科受付の方は看護師さんだと思います。

お産の件数も多いので人気なのかもしれないですね!

私引っ越して市外の助成券だったので、ちまちま手出しありました😭あと切迫妊婦だったのでその分健康な妊婦さんよりはかかったかもしれません。明石市民さんですか?明石市は助成券増額されてるのでもしかしたら足りるかもしれません🤔
    4Dエコー込みだったと思いますが、聞いてみるのが確実です。

• 3月24日
  • ままり

ままり

産婦人科の受付は看護士さんぽいんですね😊

助成券使っても手出しあったんですね😣
    私は神戸市民で5,000円以上になると手出しになるそうで足りるといいなーと😅
    電話をしてみたんですが、分娩費用も『いくらだったかなーー』って感じだったので忙しそうでそれ以上聞けずに切ってしまいました😂

色々教えてくださってありがとうございます❤️

• 3月24日