※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

kawaレディースクリニックの不妊外来について受診を考えています。無排卵の症状があり、妊娠を早く希望しています。お薬や注射を受けるには何度か受診が必要かどうか、症状や原因によると思います。

大阪府堺市にあるkawaレディースクリニックへ受診してみようと思っているのですが不妊外来どんな感じですか?😊
症状としては今のところおそらく無排卵です。
できるだけ早く妊娠したいのですが
お薬をもらったり注射してもらったりするまでに何度か受診しないといけない感じでしょうか?
症状、原因によりけりだとは思いますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2年半自己流でタイミングとりましたが妊娠せず、kawaさん受診しました!

初診日は生理後だったこともあり、エコーで内診だけでした。ただ卵巣の機能が落ちてるので、タイミングの回数は減らして人工授精にステップアップしたほうがいいかもと言われましたが、2年半自己流でタイミングとってたこともあり、すぐ人工授精を希望しました。

すると、じゃあもうこの排卵からやっていきましょうと言ってくれて、生理中の血液検査はこの人工授精が無理だったらやればいいし、精液検査は人工授精のときにやればいいしと言う感じで、とてもスムーズに効率よく進めてくれたイメージです。

私の初診は院長先生ではなかったので、先生によってはもしかしたら違うかもしれませんが💦

聞きたいことと違ったらすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のスケジュールは

2月15日 初診
    2月20日 卵胞チェック
         hcg注射
    2月22日 人工授精
         hcg注射
         内用薬処方
    3月1日  子宮内膜チェック   
         hcg注射

という感じでした!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭‼️💦

お話伺う限り、とても効率よく治療してもらえるんですね!
    こちらの希望に沿った治療もしてもらえそうでとても安心しました‼️
    スケジュール見ると初診から本当にすごくスムーズですね!
    2月というのは先月のお話ですか?😳
    私も明後日予約が取れたので行ってきます!!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

そうなんです!
めっちゃスムーズやん!と思いました♩
初診は私は今中先生でした!とても優しい先生だったので要望伝えやすかったです。
院長先生は説明とかはちゃんとしてくれますが少しクールです💦

先月の2月のことです!

明後日なんですね✨
受付の方もお上品でクリニックもとても綺麗ですよ!
駐車場のおじさんまで優しくて教育されてんなー😲と感心しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページ調べたら月曜日のみ今中先生なんですね!
    私は木曜日なので橋本先生?になりそうです🤔
    院長先生は河先生ですよね?不妊外来も診ておられるんですね‼️
    先月初診だったんですね!すごくタイムリーでなんだか安心してます☺️
    今も治療継続中ですか?

駐車場のおじさんチェックしておきます笑
    ちなみに待ち時間とかどんな感じですか?
    主人と子供には車で待っていてもらう予定なのですが💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

あれ、じゃあ私が院長先生だと思ってたのは橋本先生なんですかね…💦でも女の先生だったような気もします…すいません、ほんと数回しかまだ行ってないので、先生こんがらがってるかもです😭今中先生も女の先生もすごく優しかったのは確実です!

ほんとにタイムリーすぎて、私が答えねば!となりました笑
今はありがたいことに先月の人工授精で陽性反応が出て、心拍確認までkawaさんに通っているところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間は全て終わるまで1時間はかからないなーという印象です!

多い時は、内診室、診察室、処置室?と3回呼ばれるのでそれぞれの待ち時間が20分くらいかな?て感じでした!

11時15分の予約で前回木曜日に行ったんですが、そのときは少し混んでましたが12時過ぎには終わりました!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!すごくご丁寧にありがとうございます‼️
    どんなにクールでも治療がスムーズなら…!!(笑)
    待ち時間も思ってたより短そうでよかったです!
    婦人科なので2.3時間くらいかかるのかなと覚悟していました😅

わーそうなんですか😍⁉️おめでとうございます‼️嬉しいことお聞き出来て、私も前向きに頑張れそうです☺️
    無事に心拍確認できますように✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    ほんとそれですよね!!
    いかにスムーズに!!笑

内容によるかもしれませんが、2.3時間も待ったことないです🙆‍♀️混むイメージありますよね😭初診でも1時間以内には終わりましたよ!

そうなんです!私もスムーズに事が運びすぎて驚いてます😲優しいお言葉ありがとうございます✨ちなみに私も明後日診察予約です笑

治療、うまくいきますように🥺

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から近い婦人科は予約制じゃなく、2.3時間平気で待つというような口コミばっかりだったので
    子連れは難しいし、やっぱり行くの無理かなあと思ってたので💦
    お話お聞き出来て本当によかったです‼️

はじめてのママリ🔰さんも明日なんですね!!笑
    比較的予約もすぐ取れてありがたかったです☺️
    ありがとうございます😭
    はじめてのママリ🔰さんをあやかって私も頑張ります!!笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    上の子のこと考えると病院躊躇しますよね💦
    駐車場も入りやすくてすごく通いやすいです!

たしかに、私の初診もすぐ予約取れました!!
    応援しています♪
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 3月24日