※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

千葉のファミール産院いちかわを利用したことがある方いますか?口コミがないので情報知りたいです。

千葉のファミール産院いちかわを利用したことがある方いらっしゃいますか?
旧わたなべ医院で新しくなった?産院なのですが、口コミがないので少しでも情報知りたいです😊

コメント

aaa

いま通っています☺︎
改装工事中みたいで、検診に行くたびにどんどん綺麗になっている印象です(^^)
(工事の人には会ったことありません)
先生は全員男性ですが、助産師さん含め皆さん優しい感じで、気になることはないかとよく聞いてくださります。
検診の待ち時間も普通だと思います。
私も口コミがあまりなくて初診から不安でしたが、転院せずになんとかなりそうです〜!

• mama

mama

コメントありがとうございます😊✨
    改装中なんですね!綺麗になるのはうれしいですね☺️
    通われてる方からのお話とても参考になります!!
    ありがとうございます✨
    ちなみに、無痛されますか??

• 3月24日
  • aaa

aaa

無痛の予定はないです🥺💦
    特に無痛のこと調べることなく二人目の産院決めたので、ファミールで無痛できるのかも知らないレベルです😂💦💦すみません💦

• 3月24日
  • mama

mama

いえいえ!全然大丈夫です😊
    本当に情報がなかったので、少しでも聞けてよかったです✨
    ありがとうございます😌✨

• 3月24日
ままり

3月27日に2人目を無痛分娩で出産しました✨

1人目の時はまだ名前が、わたなべ医院で健診~出産、予防接種までしていました!

ファミール産院に変わって、とっても内装がキレイになり、受付の方、助産師さん、先生方はとても親身になっていろんなことを聞いてくれます(*^^*)
無痛分娩は医院長先生しか出来ないので、その日に合わせてのお産になると思います(*´-`)

ご飯はわたなべ医院の時と同様とっても美味しく、現在コロナだからなのか、各部屋で食べてます✨
退院前の日の夜ご飯は素敵なお祝いメニューで食後のデザートも付いてます!

あたしが入院してた期間は、2階の1部屋のみ工事していましたが、うるさくも無かったです!たぶんこれからドリルとか色々使ってうるさくなるかもです💦

長々すみません😣💦⤵️

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    ご出産おめでとうございます😊🌸
    たくさん教えてくださって感謝です!!!
    みなさん親身になってくれるのは心強いですよね✨
    無痛は計画出産になるんですね!
    無痛に関して不安なく通院から産後まで過ごせましたか?
    娘の時の産院ではあまりいい思い出がなくて…💦

• 4月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(*´-`)

お二人目ですか??

無痛分娩希望だと計画出産になるみたいですね😊
    そうですね…通院中も質問とかしたらちゃんと答えてくれて、産後入院中も助産師さんも優しく、親身になって教えてくれて不安なく過ごせましたよ(*^^*)
    ただ、経産婦なので沐浴指導とかも『どうする?1人目の時見てると思うけど、見ますかー?もしあれなら、しっかり休んでても大丈夫ですよ😃お家帰ったら上の子の相手もしなくちゃだもんね💦』って感じで沐浴指導は強制って感じでは無いですね☺️

こんなこと聞いちゃダメだと思うのですが、娘さんの時は結構イヤな産院だったんですか?💦

• 4月8日
  • mama

mama

2人目をそろそろ考えていて、ファミール産院は近くて通えそうだったので詳しく知りたいと思いまして、、、まだできてはいないので気が早いんですが😂💦

そうなんですね😊
    強制でなく選択肢をくれるのはありがたいですね✨
    母乳のことはけっこう言われたりしましたか??
    いまGoogleの口コミ見てみたら、少し増えてましたが悪く書かれてしまってますね😢

娘の時はわりと口コミのよかった産院を選んだつもりだったんですが、病院側のミスで無痛の予約を入れ忘れられていたりその時の対応も良くなくて💦それ以外にも全体通してあまりいい思い出になっていないです🥲あととにかく待ち時間がすごかったです😭

• 4月8日