※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で吐きづわりがひどく、ケトン体−で点滴が受けられないことに不安。吐き続けている状況で心配です。点滴の必要性や対処法について知りたいです。

現在、妊娠7週あたりで、吐きづわりがきついです。
2週間前くらいから酷く、ケトン体2+で一度点滴してもらい、これは効果抜群で、1週間程楽に過ごすことができました。また酷くなり、点滴を求めて受診したのですが、ケトン体−ということで点滴はしなくても大丈夫と言われ帰ってきました。しかし、その夜から吐いて吐いて、苦い茶色いようなものが出てきて(2度目)恐怖でしかありません。
ケトン体−だと点滴はしてもらえないものなのでしょうか?毎日泣いてばかりで、気持ちが保ちそうにありません。

コメント

ママリ

病院によりますね💦
1人目は悪阻で入院したので2人目妊娠した際、早めに対処しようと思い食べられなくなってすぐ病院行きましたがケトン体出てないから点滴しても意味ないと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    私も早めにと思って受診したのですがダメでした。
    尿検査の結果正常なら点滴のしすぎも良くないんでしょうか。

• 3月23日
あお

先生によると思います朝

上の子の時はつわりひどいと伝えたらケトン関係なく点滴してもらえました💦

今は別の産院ですが、ビタミン剤と吐き気どめの内服薬出してもらってます。他の先生いませんか?🥲

苦い茶色い(黄色い)のは、胃液でしょうか💦喉が焼けそうになりますよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は不妊治療の所でまだ診てもらっていて、先生は1人です。その先生はきつかったらいつでも来てと言ってくれているので、打診したらしてくれるかもしれないですね。

胸が焼けそうで、喉に何か引っかかる感じも残ってるし、これは必ず夜寝る前でしんどくなります。

• 3月23日
Lee

私も3人ともつわりがきつくて
38→32キロまで落ちて入院はもちろん毎日点滴行ってました。胆汁まで出てましたし胃液なんて出ない日はありませんでした。ケトン体出てなくても点滴はしてもらえますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを3回乗り越えるかと思うと尊敬します。
    こんな弱音吐いてられないんでしょうが、毎日挫けそうです。

ケトン体でなくてもしてもらえるんですね!昨日受診したばかりなので、今週頑張って、土曜日あたりにまた受診してみようかと思います。

妊婦でも吐き気止めの点滴とか普通に出来ますよね!

• 3月23日
Lee

弱音もゲロも吐いてました〜!笑
弱音吐きたくなりますよ。
普通に寝てても悪阻で目が覚めるし
私何前世で悪いことしたのかしら。
って思うこともありました。笑

もう辛かったら点滴してもらいましょう!我慢は良くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が辛すぎて、何か薬で眠らせててほしいくらいです。待望の赤ちゃんが育つ程度に…

私はまだ一回寝てしまえば大丈夫なので、目覚めてしまうほどとは相当でしたね😭

辛かったら受診が一番なんでしょうが、行ったばかりだからとか余計なこと考えてしまって。

仕事は外回りで、代わりがおらず、休むとお客さんに迷惑がかかってしまい、出勤したくないという葛藤の毎日です。

• 3月24日
  • Lee

Lee

わかります。すごいわかります!

そうなんですよ、寝てても、息しててもずっと吐いてました。
    胆汁は、はくし胃液なんて吐かない日はありませんでした!

いやいや、そんなことより受診ですよ!
    仕事の代わりなんて所詮いるんですよ!!
    でも、お腹の子の代わりはいない
    この子しかいないんです。
    先生に診断書書いてもらって仕事休んで点滴または入院させてもらいましょう、
    私は1人目からずっと点滴と入院で2ヶ月ほど仕事休んでましたよ!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうやってみなさんに返信してもらえるとすごく安心しますね🥺

診断書は普通に書いてもらえるものなんでしょうか?
    せっかく授かった子大事にしなきゃですね😂💕仕事で家庭を台無しにはしたくないですね!!

• 3月24日
  • Lee

Lee

妊娠悪阻っていう診断名になるはずです!
    ほんまそれですよ!
    私は仕事よりこの子が大事!だったし悪阻キツすぎて32キロまで減ったのもあるから先生に診断書書いてくださいもう無理って言いました😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32キロは恐ろしすぎます😱フラフラで大変だったんですね😭
    私も今朝体重測ったら−3キロでした。私の場合は蓄えがたくさんあるので、そこまでではないと思いますが…

悪阻はこんなに大変だとは思いませんでした😭試練ですね⚡️

• 3月25日
  • Lee

Lee

やばいですよ🥲

生き地獄です〜

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助言頂き、だいぶ救われました😭明日朝イチで受診します!
    生き地獄…まさにその言葉がピッタリですね💦

• 3月25日
  • Lee

Lee

受診して診断書書いてもらって仕事休みましょう!!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書までは至りませんでしたが、点滴で繋ぐことにしました。
    アドバイスありがとうございました😭

• 3月26日
  • Lee

Lee

診断書無理だったんですか😭😭でも、点滴だけでもよかったです!
    ご自愛くださいね!!

• 3月26日