※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院基準は何ですか?8週で吐き続け、体重減少。実家でサポート受けるが、県外から帰省後2週間待たねばならず。困っています。

妊娠悪阻で入院になる基準はなんですか?

2人目妊娠中で今8週なんですが、飲んでも食べても吐くし、飲まなくても食べなくても吐きます。
4日くらい何も食べれていません。水分を取れてないからなのか唇の感想もすごくて、
吐きそうになってトイレに行こうとしてゆっくり起き上がっても周りが一気に真っ暗になって倒れ込んでしまいます、、
体重38㌔だったのが4日間で32㌔になりました。

上の子が居てつわりも酷いから実家に帰ってきていて実母や実姉が見てくれています。

コロナの関係で県外から帰ったら2週間経ってからじゃないと受信できないと言われてしまいました。でも正直ほんとに辛いです、まる1日尿が出ないこともあります。
どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

ののゆ

大丈夫ですか??
事情をはなしても、2週間経たないと…って言われたんですか??
4日も飲み食いできてないなら、入院基準だと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    正直全然大丈夫じゃないです🥲
    ダメでした。飲み物も飲めないから点滴して欲しいと伝えても2週間経ってからじゃないとと言われました。ただの受付の人が電話対応だったのでその辺の知識がないのかもしれません😭

    • 3月23日
  • ののゆ

    ののゆ

    4日も飲み食い出来なきゃヤバいですよね…
    他の病院か、もう一度連絡してみた方が良いと思います!!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一度電話して看護師さんに代わってもらって説明してもダメだったら、大きな病院にかかることにします。
    母にも黄疸でてない?と言われ始めて怖くなってしまって🥲

    • 3月23日
  • ののゆ

    ののゆ

    看護師さんなら 話わかってくれると思うんですけど😥
    早く病院行けて良くなりますように!!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さん優しい人ばかりなので少し期待しておきます😭😭
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 3月23日
あるみ

普通にすぐに点滴しないとやばいと思います。他の病院でもいいから連絡したほうがいいのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    もう一度電話してみて看護師さんに代わってもらって説明してもダメだったら大きな病院にかかろうと思います。🥲

    • 3月23日
たぬきち

最悪県外から帰ったことを内緒にしてでも
受診した方がいいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    姉にも上の子の時より酷いし上の子の時ギリギリ入院回避だったんだから嘘ついてでも行った方がいいって言われたんですけどもしコロナ持ってて他の妊婦さんや新生児に移すかもって思うと怖くて😭

    • 3月23日
はじめてのママリ

1日おしっこ出てないのは、完全に脱水症状ですね😱
その病院の受付の人なかなかひどいですね😩
もし次電話することあったら、
看護師さんに電話かわってもらえませんか?
って言ってみるのはどうでしょうか😢
知識ない人だと、その辺の危機的状況もわからないと思うので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱり危ないですよね🥲母にも黄疸出てきた?顔黄色くない?と言われ始めて正直怖いです😭
    もう一度電話して看護師さんに代わってもらって説明してもダメだったら大きな病院にかかろうと思います。
    やっぱり受付の人ってほんとに受付なんだなって実感しました😭

    • 3月23日
さくさくさくら

大きな病院の救急外来とかないですか?
ずっとこの状態で我慢してきたのだけれど、目の前が真っ暗になって倒れたこと、体重のことも話せば緊急性が高いと判断されるはずです。
最悪、救急車!水も飲めない状態が続いているなら、一刻も早く診てもらわないと、母体の命に関わってきますよ!
転院予定の病院でなくても、診てもらったほうがいいです。
診てくれる病院がありますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    もう一度里帰り予定の病院に電話してみて看護師さんに代わってもらって説明してもダメだったら産婦人科のある大きな病院にかかろうと思います🥲
    母に黄疸?顔黄色くない?と言われてちょっと怖くなってきてます😭

    • 3月23日
  • さくさくさくら

    さくさくさくら

    夜間救急はありませんか?どんどん具合が悪くなっている、お小水もでない、顔が黄色くなってきていると言われた、目の前が真っ暗になって倒れたと伝えて、夜間救急を受診できませんか?
    それでダメなら本当に救急車を呼んだ方がいいかも。
    妊娠は病気じゃないとか言う人がいますが、命に関わる症状が出ている人は救急車でもなんでも使っていいんです!
    自分の命を守ることは、お腹の命も守ることです。
    大切にしてください。

    • 3月23日
はじめてのママリ

それはほっといたら大変なことになると思います。
救急とかで行かれた方がいいと思います。
その感じだと入院しないとまずいですよ🥺
救急車で行ってもいいレベルですよ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    母にも黄疸か?顔が黄色いと言われてちょっと怖くなってきてます😭
    大きな病院はもう診察終わっているので明日もう一度里帰り予定の病院に電話して看護師さんに代わってもらって説明してもダメだったら産婦人科のある大きな病院にかかろうと思います😭

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今すぐ救急で電話されたらどうですか??
    赤ちゃんの命に関わるかもしれませんよ。
    お母さんももう脱水になってるの間違いないですしやばいと思いますよ。
    おしっこが1回もでてないのは非常にまずいです。
    はやく電話してください。

    • 3月23日
ぎゅ

わたしもかなり酷かったですが
とりあえず経口補水液とかは飲んでますか?
吐いてもいいから飲んだほうがいいですよ。

赤ちゃんにも何かしら影響出ちゃいますよ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ポカリなら飲んでたんですが飲んですぐ吐食って感じで😭

    そうですよね、、

    • 3月23日
  • ぎゅ

    ぎゅ

    ポカリよりもos-1とかが良いですよ!

    妊娠悪阻で脳や肝臓に障害が出たり、合併症を引き起こすこともあるので…早めに救急なり電話してみてくださいね!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!買ってきてもらいます!!

    産婦人科があって救急もある大きな病院に電話したんですけど、ここで産む予定がないなら難しいかもって言われました。😭

    • 3月23日
  • ぎゅ

    ぎゅ

    そうなんですね💦

    産むといえば受け入れ可能なら、もうそこでかかったほうが良いかもしれませんね💦

    このまま家で様子見は危ないと思います…

    熱はないですか?
    熱が出たら必ず受診したほうがいいですよ!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むと嘘をついてでも行こうと思います。

    熱があったらどうなるんですか?🥲
    今測ったら微熱があって😭

    • 3月23日