※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から泣き止まず、心配しています。どうすればいいかわからず落ち込んでいます。

黄昏泣きというのは、どの様なものでしょうか?

生後1ヶ月半になる男の子なのですが、
17〜18時の沐浴後に母乳を飲んでいつもなら寝落ちや抱っこされて寝ていたのですが一昨日から全く寝ず、寧ろギャン泣きしています。
手を口に持って行ったり、パクパクしたりすることもあるので母乳をあげているのですが、途中で寝たり、最後まで飲んでゲップなどをさせると目が覚めてしまい、そのあとまた大泣きの繰り返しです。
オムツを替えて、おっぱいあげて、あやしてもダメな場合は、黄昏泣きでしょうか、、、。
結構気持ち的には、どうしたらいいのかと落ちています。
今だけな気もしますが、先が見えないので今後も続くならどうしたら良いのだろうと思っています。
赤ちゃんは泣くのが仕事なのはわかっています。
けど、あまりにも泣いてる為、心配です。
ご意見頂けたら幸いです。

コメント

みん

夕方や御飯時に何だかよくわからず泣きまくってました😭💦

• rei

rei

うちも全く今同じ状況です。
    その時どうしてましたか??

• 3月23日
  • みん

みん

ひたすら抱っこしたり外散歩したりでした😩💦

• 3月23日
  • rei

rei

お返事遅くなりすみません!
    質問した2日後には落ち着き
    いつも通りな息子に戻り、安心しました。

• 3月24日
mama

夕方から夜にかけてずっと訳もわからず泣いてましたね🤔
ミルク飲んでも抱っこしても泣き止まず泣き止んでも抱っこじゃないとダメでした😵
その時は疲れるし、なんで泣いてるかわかんないし気持ち的に嫌になってました💫

一度安全なところに置いて泣き声が聞こえないところにいって、休んでもいいと思います🤔
ずっと付き合うと疲れてしまいますよね

赤ちゃんはだんだん成長もしてきて、声も大きくなるし泣いてられる時間も長くなるし😵
初めてのことだらけでどうしていいかわからないですよね、私もそうでした😵
大丈夫です、母乳も飲んでるし元気です!赤ちゃんは!お母さんも少し赤ちゃん置いて休んでくださいね!
といっても、泣いてる赤ちゃん置いて休んでも気が休まらないとおもいますが💦 あまり頑張りすぎずに育児してください
私は2人目で既に適当になってしまっています🤣

• rei

rei

お返事遅くなり申し訳ありません。
    本当に、何してもダメでお手上げ〜って感じだったんですけど、あまりにも泣いていてそして、聞いたことのない様な悲しい泣き声だったので、どうにかしてあげたいと思っていました。
    しかし、やっぱり子供は強いものですね。
    2日後にはケロッとしていつも通りの息子に戻っており安心いたしました。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰さら

何時くらいまで泣きますか❓
うちの子は生後3週間ごろから生後2ヶ月手前まで夜7時から11時頃まで泣き続けて保健師さんに相談したところ黄昏泣きと言われました!
辛いですよね😢💦
周りに手伝ってくれる人はいますか❓ 私は母と交代制で抱っこしたり、寝たりしてました!
あとおしゃぶり買ってみたら吸ってくれて多少楽になりました!
試す価値はあるかもです!
保健師さんには朝赤ちゃんが起きてても寝ててもとにかく朝日を浴びさせてと言われて毎日朝ベビーカーか抱っこでお散歩するようになったらいつの間にか無くなりました!

• rei

rei

私の息子も同じ時間帯に泣き叫んでましたが、2日程で落ち着き安心しました。
    旦那が仕事から帰っている時間なので、2人で協力していました。
    朝しっかり起こしてはいたのですが、朝の時点で朝日を浴びたりはしていなかったので、今後実践していきたいと思います!
    ご丁寧に色々と教えて頂きありがとうございます

• 3月24日