※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYM◡̈⃝
妊娠・出産

36週の健診でGBSとカンジダの検査結果が出ました。消毒後に白い物が出たが原因は不明。明日病院に電話して確認します。

初めての事で不安でたまらないので質問させください(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
昨日お昼頃36週の健診に行った際オリモノ検査の結果も出て
今回4人目の妊娠なんですが初めてGBSという菌が出てると言われました。ですが出産時に点滴すれば大丈夫だから気にしなくていいとすぐ話は終わって、同時にカンジダの菌も少し出てたから消毒だけして帰ってと言われて内診し、消毒し1時間後にタンポン抜いてね〜と言われてカンジダ自体も初めてなったのですが、それ以上何も言われなかったのでさほど気にせず帰ってきて今日にいたるのですが、汚い話になるかもしれませんがすみません(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)今日の夜急に膣から錠剤が砕けたような白い物がたくさん出てきました。これは消毒時に膣剤か何かを入れたのが今になって出てきたのでしょうか?正直、消毒と言われただけで膣剤を入れたかもわかりません(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)それとも、カンジダの菌もあったのでそれの症状なんでしょうか?(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)元々痒みも全くなく今も痒みは全くないのですがまだその白いカスみたいなのが出てきます…。はっきりした事は病院に行かないとわからないので明日朝一病院に電話してみようと思いますが、もし同じような経験のある方多分でも構いませんので回答お願いします(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)長文すみません。。

コメント

しおちゃん

カンジダ腟炎になると、白いようなクリーム色のようなものでボロボロとしたおりものがでてきます。
それとにおいがチーズのような感じです。
生まれるまでにカンジダ治るといいのですが、妊娠中は抵抗力の関係もあってすぐにはなおらなかったり。私は腟のほうではなく、口腔カンジダになり参りました。
抵抗力が弱ってるとなりやすいので、とりあえず先生の言うとおりにするしかないですかね。

• AYM◡̈⃝

AYM◡̈⃝

そうなんですね…。
    臭いも無臭なのでカンジダの症状なのか
    膣剤とか消毒時の物が今日になって出てきたのか
    わからず初めてで焦って質問しちゃいましたが、
    やはり先生の言うとおり気にしなくていいといわれたら、できる限りそうするべきですね(´・_・`)
    痛みも痒みも臭いも無いので明日の朝まで
    様子見てみます。
    回答ありがとうございました୨୧˙˳⋆

• 8月24日
luvnats

カンジダの治療で膣内に錠剤を入れることが多いですが、当日もしくは翌日に白いポロポロしたもの出てきますよー!
おそらく錠剤の残骸のような物だと思いますが、病院に電話で聞いてみると安心出来ると思います(*^^*)

• AYM◡̈⃝

AYM◡̈⃝

回答ありがとうございます!(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    そうなんですね!
    やはり明日電話ですね୨୧˙˳⋆
    でも少し不安が和らぎました♡
    ありがとうございます୨୧˙˳⋆
    あれから昨日の領収書を見てみたら
    処置の欄に膣剤一錠が記載されていたので
    膣剤も入れたみたいなのでなおさら
    朝まで様子みて眠ろうと思います୨୧˙˳⋆
    優しいお返事ありがとうございました୨୧˙˳⋆

• 8月24日
  • luvnats

luvnats

痛みや痒みなどの自覚症状がなくても、カンジダ発症してることもあるらしいです(;´・ω・)
    病院では適切な処置をしてくれているはずなので、気にしすぎずゆっくり休んでくださいね♡

• 8月24日
  • AYM◡̈⃝

AYM◡̈⃝

そうなんですねぇ(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    ほんとそうですね!膣剤の種類も
    調べてみたら1週間効果の膣剤だったみたいで…
    自己判断でちょっとお風呂で念入りに
    洗いすぎたかもしれないです/ _ ;

何にせよ、最後まで優しくありがとうございました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)♡

• 8月24日
etako44

私もカンジダとGBSでました。
カンジダの消毒のときは膣錠入れられてたので、私も病院から帰ったあとに薬剤が白いどろっと出てました。カンジダの症状のおりものだと、黄色っぽいボロボロしたものだったり、匂いもしてたはずなので、薬剤ののこりだと思いますよ。
病院に聞くのが一番安心だと思うので、電話したらいいと思います(^o^)

私も昨日最後のおりもの検査をして、GBSの反応が無くなってることを祈っているところです。。
そのままだと産道感染しちゃうから危険らしいですが、出産前に抗生物質を点滴すれば問題ないそうです。でも、何も無いにこしたことはないですよね(>_<)