※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

1才8ヶ月の子供がスプーンやフォークを上手に使えないのは遅いですか?どうすれば上手に使えるようになりますか?

子供が1才8ヶ月です♪まだスプーンもフォークも自分で上手く使えません(T-T)どうしたら上手く使えますか?
あと、使えないのは遅いですか?

コメント

あんず10944

スプーンとフォークが1人で食べやすいものですか??
エジソンを使ってますが、1人で食べてます!

• なっち

なっち

同じやつを使ってます♪
    いつも遊んで中々口持って行かなくて私が口まで持っていく感じです(T-T)

• 8月24日
  • あんず10944

あんず10944

エジソンは、1人食べにいいっていいますもんね♡
    そうなんですねー。。。まだ、スプーンで1人食べよりもスプーンで遊びたいんですかね、。

• 8月24日
  • なっち

なっち

麺とかつかみやすいですよね(o^-^o)

まだ1人でご飯とか上手くすくえない感じです(T-T)

• 8月24日

うちの子もまだまだ下手くそですが、頑張って使ってますよ(^^) フォークはもう結構慣れてきてますが、スプーンは未だに手を添えて補助してあげたりしてます!

• なっち

なっち

慣れて来てるんですね(>_<)♪
    うちの子供はスプーンもフォークも補助しないと出来ないです(T-T)

• 8月24日

退会ユーザー

うちの子はエジソン使ってたときはなかなか上達せず、本人も使いずらそうだったので、ステンレスの普通のスプーンにしたところ、メキメキと上達していきました!合う合わないあるので、お子さんが使いやすいものを選んであげるのもいいと思います(^^)

• 8月24日
  • なっち

なっち

そうなんですね(o^-^o)
    ちょっと変えてみようかなぁ♪♪

• 8月24日
RUAYA

うちの子は1歳になる前から
スプーンとフォークを使ってたので
2歳前にはお箸が使えてました!!

始めたのが早い分早いだけなので
使ってれば必ず上達すると思います!
スプーンですくいやすいお皿に入れてあげるなど
工夫してみてはいかがですか?(^_^)☆

ナンバーズ

うまくは使えてません!が、最近セリアでフォークとスプーンを買ったところ使うようになりました!うまくはないですが(笑)それでも、掴み食べのが多いです!