※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳半の娘が慢性的な便秘で悩んでいます。食事や運動で改善したいが、効果的な方法はありますか?オートミールを食べないので、子供が喜ぶ調理法を知りたいです。

2歳半の娘が慢性的な便秘で悩んでいます。
赤ちゃんの頃から便秘気味でかかりつけの小児科には3日溜まったら来てくださいと言われています。

今は下剤と浣腸をもらっていて3日出なかったら下剤を飲ませて出しています。
もぅしばらく自力では出せていないです。
なんとか食事や運動で自力で出せるようになれば良いんですが、何か効果があった食べ物や運動はありますか?

オートミールを買ってヨーグルトと混ぜてあげてみたんですが食べないので何かオートミールの子供が喜ぶ調理法等もありましたら教えて下さい。

コメント

はな

効果あるかはわかりませんが、うちの子も乳児のときに活躍したので便秘でした。オリーブオイルがいいと聞いてスープに少し垂らしたり、炒めたりするときはオリーブオイルにしてました!!

オートミールのクッキーとかはどうでしょう?最近インスタで、作ってる方いたので☺️♥️

• はな

はな

活躍したので

打ち間違いです🙇

• 3月23日
  • なな

なな

ありがとうございます😊
    オートミールをクッキーにするとお菓子になっちゃうから日常的にあげるのはどぅかなぁと思ってましたが、食べてくれないことには始まらないので一度作ってみます🥰💕

• 3月25日
たいようさんさん

私自身ですが
オートミール粥とか
おにぎりにすると美味しいです!!おかかチーズがおすすめですね!

• なな

なな

おかかチーズ美味しそうです!
    やってみます😳!
    ありがとうございます😊

• 3月25日

うちも2歳半の息子が便秘体質プラスオムツかぶれで出にくかったけど、今はまだ少し出るようになりました。

うちは食べ物はよく食べるけど、水分量がそれに比べてすごく少ないので、飲み物を沢山飲ませるようにしてます。
お茶ならうちの子は沢山飲まないので、牛乳、甘酒豆乳、青汁、トマトジュース野菜ジュースとかを色々あげてます。

朝から色々上げた方が健康的にはいいですが、便秘気味だとお腹の中に色々あるので、バナナヨーグルトと牛乳ぐらいだと以外とそのあと少し便出たりします!

• なな

なな

うちは全く逆で水分はなんでも結構飲んでくれるんですが、食べ物をあんまり食べてくれなくて🥲
    朝ごはんも牛乳は何杯でも欲しがるのにおにぎりもパンもほんの少ししか食べなくて朝食べないから出ないのかなぁと思ってたんですが、朝少量で出る子もいるんですね…難しいです🥲
    ありがとうございます😊

• 3月25日