※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
妊娠・出産

31週で貧血が見つかり、クエン酸第一ナトリウム錠を4週間分処方されたが、1ヶ月も続けるのは不安。副作用が心配で、自己管理で鉄分を摂取していた。

31wです!
中期の採血検査で貧血が引っかかってしまいました。
hb 10.88
クエン酸第一ナトリウム錠50mgを
4週間分処方してもらいました🥲
1ヶ月も飲み続けるんですか?😱
出来るだけ薬は飲みたくなかったのに。。
副作用が怖いです😱😱
ギリアウトぐらいなんですかね?
症状は特になくてほうれん草や鉄分入りチーズ
納豆など積極的に取っているつもりでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ギリアウトですね💦
Hb11以下が貧血に当てはまったような気がします!

産後貧血だと回復も遅くなりますし、
出産前になるべく改善しておいた方が良いと思います😊

私も最近まで鉄剤飲んでました!
終わってからもサプリ飲んでます😌

  • お茶

    お茶

    治しておいた方がいいのですね😳
    1ヶ月飲んでいましたか?
    葉酸+鉄のサプリ飲んでいるんですが鉄剤飲んでる時は中止してましたか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は2週間だけでした!
    鉄剤飲んでいる間はサプリはやめてました😌

    サプリもただの鉄よりヘム鉄が含まれている方が吸収率がいいのでヘム鉄飲んでます!

    鉄は普通に生活してるだけで消費されるのでとり続けるのが大切みたいです😊

    • 3月23日