※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のまま
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間配分に悩んでいます。YouTubeを見る時、子供が寝ている時だけにするべきか、一緒に遊んでいる時もOKか迷っています。他の専業主婦の方はどうしているのか気になります。

専業主婦のままさんに質問です!!私は今生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています!一日お家で家事しながら子供の相手をしてお散歩も、連れて行っていますが、YouTubeとか見たい時ってお子さんが寝た時だけに見てますか?お昼寝は出来るだけ一緒に寝たいので私は、横でいい子に遊んでいる時に自分の時間でYouTubeみたり携帯いじったりして少ししたら子供の遊び相手をする感じですが、1人で遊ばしてYouTubeみてるのが申し訳なくなることもあります。😅
みんなさんはどーしてるのかなーとふと疑問に思いました!

コメント

みくろ

フツーに観てます😂
なんなら私のスマホは娘がYou Tube見て、私はテレビの大画面でYou Tubeとかドラマ見てって感じです(笑)

  • 1児のまま

    1児のまま

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

ぜーんぜん遊ばせて自分はスマホいじってますよ😳
一人遊び上手ならそれでいいと思います!
一人で集中してる時は無理に声かけないほうが集中力つくらしいですよ😊

こっち向いたときとか、声出して話しかけてきた時はリアクションしてます😊

  • 1児のまま

    1児のまま

    そうなんですね!
    なんかそれを聞いて気が楽になりました!!
    無理に声かける必要はないんですね!!
    私は相手してあげなきゃと言う思いで無理に少しでも相手しようとしてました😂

    • 3月23日
はち

1人で遊ばせてYouTube見てます😂
ずーっっと放置してるわけじゃないのでひとり遊びの力を培ってもらってます笑

  • 1児のまま

    1児のまま

    そうなんですね!私もこれからそうすることにします😂
    気が楽になりました😂

    • 3月23日
deleted user

一人遊びしてるときに見たりしてます!

私も最初不安でずっと構ってなきゃいけないと思ってましたが、皆さんそうじゃないと知り安心してテレビ見てます😊

  • 1児のまま

    1児のまま

    ですよね😂
    なんか愛情不足になったらとか思って下手に構いすぎて考えすぎてストレスになってましたが気が楽になりました😂

    • 3月23日
コスタ🛳

育休中なので専業主婦です!
子供が機嫌よく1人で遊んでる時はテレビ見たりスマホ見たりしてます😂
子供が1人遊びするのも成長には大切だそうです!
なので、気にせず自由に過ごしてます😊
散歩ですら上の子の保育園のお迎えついでに公園に行くくらいで、昼間は家から出ずのんびりしてます😂

  • 1児のまま

    1児のまま

    そうなんですね😂
    もうちょいラフに子育てしようと思います🥺

    • 3月23日
Emma

1人で集中して遊んでいる時は見てますよ。

  • 1児のまま

    1児のまま

    そうなんですね!

    • 3月23日
たまママリ🔰

交代でお互いテレビのユーチューブと携帯のユーチューブで入れ替わってうちは見て待ってます(^^;)ゞ

  • 1児のまま

    1児のまま

    なるほど😂
    私ももっと気楽に動画見ることにしまーす🙋‍♀️笑

    • 3月23日
まりりん

基本的に、夜子供が寝てから見てます。
見てる途中で、1人遊びに飽きてグズられ、今いいとこなのにー!となるのがストレスだからです☺️

  • 1児のまま

    1児のまま

    それはわかります!!笑
    あー見たいのにーってなりますよね😂

    • 3月23日
  • まりりん

    まりりん

    子供にイライラしたくないので、YouTubeは後回しにしています😌

    • 3月23日
  • 1児のまま

    1児のまま

    なるほど!日中はひたすら子供相手をするって感じですか?

    • 3月23日
  • まりりん

    まりりん

    そうです‼︎
    しんどいです‼︎

    • 3月23日