※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

以前も質問させてもらったのですがあまりコメントなかったので、もう一…

以前も質問させてもらったのですがあまりコメントなかったので、もう一度させてください😂

旦那が16時〜0時勤務のときが月8回あります。
その週は、暗黙の了解で夕飯はカレーやトマトパスタソースを大量に作って3日ほどで食べ終えます。

どうしても2歳前の子供と居ながらだと時間取れるときが少なく、ぱぱっとご飯出したいのでそうしてます。
今週はトマトソースを作るのですが、私と旦那はパスタとサラダがあれば夕飯のみならドリアにしたりで全然食べられます。

例えば子供にも同じでトマトパスタやドリアとサラダで大丈夫でしょうか?
それとも、ブロッコリーやアンパンマンポテトなどつける方がいいですかね?

4勤1休なのでだいたいこれ以外はちゃんと作ります。
心配症なのでどなたかコメントいただきたいです。批判はごめんなさい…。

コメント

のんの

月8回くらいなら、ママがらくする日!でいいと思います😊
それで病気になったり体壊したりする食事じゃないし、むしろサラダもあるし、他できちんとバランス取れてるなら全然大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな質問に答えてくださりありがとうございます😢
    子供のことに敏感になってしまい、むしろ気にしすぎて鬱になりそうなくらいで…

例えば3日ほど夕飯にトマトソースでも、サラダがあれば飽きずに食べてくれればいいと思いますか?🥺

• 3月23日
  • のんの

のんの

全然いいと思います!私はもう30代半ばなので、周りに子ども3人目!という友人も多いのですがいい意味でみんなめちゃめちゃ適当でたくましいです😊
    3人もいると当たり前に「末っ子のためだけに何かを作ったことは一度もない」「離乳食も味つける前のカレーの具やお味噌汁の具を潰してあげるだけ」みたいな感じでよく聞きますし、「大人や上の子たちが食べてるものは何も疑問に思わずよく食べるから楽ちん〜」ってちょうど昨日友人から聞いてきました😄
    ご主人が不規則な時間帯の勤務の中、ちゃんと料理も作ってて本当に偉いと思います。😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!子供が多くなればいい意味で適当にできるのですね☺️
    料理苦手だからか息子にはちゃんと…と出来ないくせに頑張りすぎて頭パンクしそうでした。
    いえいえ、全然ちゃんとした物出せてないのです😂でも食べてくれるならいいのかなぁと思えるようになりました✨

• 3月23日