※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の通信教育について相談です。迷路や数字が好きで、ひらがなも読める2歳9ヶ月の子供におすすめの通信教育やドリルを教えてください。気になるのは「ぽぴー」と「がんばる舎 ステップ1」。Z会は来年から考えています。

おすすめの通信教育お教えて欲しいです✨
子供は6月生まれの現在2歳9ヶ月です。
ひらがな半分ほど、数字は20まで読めます。
迷路のような運筆が特に好きかもしれません。
七田式プリントは持っています。

引越しを機に通信教育にしたいので無理なく続けられるものがあれば教えてください🙇‍♀️
通信教育でなくてもおすすめのドリルでもかまいません。

気になってるのは
・ぽぴー(先取りの方がいい?)
・がんばる舎 ステップ1

Z会は来年年少さんになったら始めたいです。

コメント

りんご

3歳になった娘昨年ポピーとがんばる舎ステップ1をしていました。ポピーなら先取りがいいと思います。2月末生まれ発達障害のある娘もポピーは物足りなかったです。がんばる舎はどんどん進めていけるので一冊めだけ様子を見て楽しそうならまとめ出しがおすすめです。娘がステップ2を12月ぐらいから進めています。もしかしたらステップ2からでも楽しめるかもしれません。

• りんご

りんご

昨年ではなく今年度でした😅今年は、ポピーはやめてがんばる舎は続ける方向です。

• 3月23日