※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産後の移植について、手術後の生理1回目からホルモン補充できるか、また移植までの期間について病院の方針を知りたいです。流産後の妊娠しやすさについても教えてください。

稽留流産後の移植について。
心拍確認後の9w2dで稽留流産の診断を受けました。
5回目の移植(ホルモン補充)です。
来週手術の予定になっています。
3年かかってやっと着床だったのでショックが大きいですが
私でも妊娠できるんだ、とも思うこともできています。

次また移植するとなると
手術後の生理1回目からホルモン補充できるのでしょうか。
それとも数回見送ってからでしたか。

病院の方針によって異なるとは思うのですが、
どうだったかお聞きしたいです。

また流産後は妊娠しやすいとのことも聞きますが
皆さんはいかがでしたか。

コメント

K.mama𓇼𓆉

生理2回来て妊娠しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 3月23日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

すみません、私は移植とかなにもしていないので参考にならないかもしれません💦
    すみませんでした🙇‍♀️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、早い時期に妊娠できたということが分かり希望がもてました。半年以内にまた授かれたらいいなと思ってます…原因不明の不妊なので、タイミングも可能性は無くは無いとも言われてますし頑張ります🤲

• 3月23日
やまんちゅ

私も一昨年ホルモン補充で移植し、12wで稽留流産になりました。
本当に辛いですよね😢
つわりは大丈夫ですか?

私の通っていたクリニックでは、
術後に生理が再開して最低2周期空けてからの移植と言われました。
やはり術後は内膜が通常より厚くなりにくいそうで。。
時間が惜しくて焦る気持ちもありましたが、
せっかくの胚盤胞を無駄にするのはもったいないと夫婦で納得し、
移植までにできる事をしよう!と思い
温活したり、鍼灸通ったり、運動したり筋トレしたり…と着床率を上げるためにがんばりました!
そしてその後の移植で妊娠できました。
年末年始を挟んだのでずれ込みましたが、
9月に流産手術→1月に移植でした。

今はまずはお腹に来てくれた赤ちゃんとの最後の時間を大切に愛情かけて見送ってあげてくださいね😢
そして無理せず、ゆっくりお体を休めてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。何となくつわりが軽くなってきてるかも…と思ってる矢先だったので、赤ちゃんが亡くなってのことだったのかもしれません💦

内膜が厚くなりにくいんですね…元々厚くなりにくく、内膜が育たず移植延期ということもあったので…。焦る気持ちもありますが、残りの胚盤胞を大切にしてゆっくり体の回復待ちたいと思います。私も次の赤ちゃんを迎えられるようにできることを少しずつしていきたいです。1月移植での赤ちゃんが今の娘さんですか👶?

• 3月23日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

そうだったんですね😢
    逆に私はお腹で亡くなった後も、手術の翌日頃までつわりが続いてました😱

不妊鍼灸の先生いわく、
    内膜厚くするにはとにかく骨盤内血流を上げることが大切=体温、基礎代謝を上げる=筋肉量のUPが大切みたいで、
    朝から白湯いっぱい飲んで運動してってしてたら内膜15mmまで厚くなってくれました!
    ももさんも術後は少し安静が必要だと思いますが、
    回復してきたらぜひ温活がんばってください☺

そうです!👶🏻
    ちょうど流産手術から一年後の9月に出産で、感慨深かったです😭

ももさんも今回着床できたので次いい卵ちゃんに当たれば絶対に妊娠出産できるはずです!
    応援しています😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは亡くなっていても体はまだ妊娠してる状態ですもんね💦

白湯に運動ですね!
    どちらも足りてないのでやってみようと思います。常に慢性的な冷性だと思うので体を温める生活を色々調べてやっていこうと思います。

ちょうど1年後ですか…
    すごく感慨深いですね😢✨

ありがとうございます。
    次に向けてまずはゆっくり気持ちの生理をしていきたいと思います😌

• 3月23日
jim

お辛いですよね。
私も不妊治療で授かりましたが流産してとても辛かったです。でもいい方に考えるとももさんが言うように妊娠できる体なのは確かなので前向きに今はいれてます!!!
これから手術ならしばらくは安静にゆっくり過ごしてくださいね🍀
私の通ってる病院は生理3回見送りからでした。
ちなみに流産しての1年たちますがまだ妊娠には至っていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます。
    流産が一定の確率で起こりうることなのは存じてましたが、9wまで着床から特に気になることもなく順調だね、と言われていたところですし、母子手帳も貰った矢先のことでした…
    生理3回見送りからですね。
    病院によってもだいぶ異なってくるようですね💦また不妊治療からの再開になりますが、病院に色々確認して、諦めずに頑張りたいと思います。あゆまにさんも応援してます😌

• 3月23日