※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日にタイミングを取り、生理予定日に来ずリセット。男性不妊だったが2人目に不安と期待。妊活は思うように進まず、リセットされると2人目の欲求が湧いてくる。

排卵日4日前と2日前にタイミング取って
昨日が生理予定日でしたが
昨日1日来ず、
お、これはもしや?なんて
期待と不安で寝られなくて(笑)
結果朝方お腹痛くなってトイレ行ったら
リセット〜〜〜〜

正直今の息子を育てながらの妊娠生活は
不安も大きかったけど、
でもやっぱりリセットはきついなぁーーー

男性不妊だったけど1人目は
治療休んでる時に自然妊娠したから
2人目も自然妊娠できるんじゃないかな?と
思ってるけどやっぱり道のりは長いのかなぁ〜

今回は、さぁ妊活するぞ!と言う気持ちを
持たないようにしてたけど
そんなうまくいかないのね〜

まだ3人での生活を楽しめる!と思いたいのに
やっぱりリセットされると
もーーーなんでよーーー早く2人目できてーー
って思ってしまう自分が嫌や〜

コメント

いくちゃん

私も昨日生理予定日1日すぎてリセットです。。
1日でも過ぎると勝手に期待しちゃって反動が大きいですね。今日、明日くらいはなにもやらずに落ち込んで、少ししたらまた元気に過ごしましょう🙂

  • ママリ

    ママリ

    同じ日予定だったんですね!!
    このまま持ってくれーー!って願いましたよね〜
    夜はソワソワして眠れなくて寝不足です🥲
    落ち込むつもりなかったのに、やっぱり落ち込みます笑
    旦那には言えないけど(笑)
    お互い次に向けて動きましょう🥺👏

    • 3月23日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    やっぱり落ち込みますね😔😔😔気分と体調とダブルブルーです😇😇😇
    そうですね❣️
    同じ人も話せてハッピーになりました(^^)

    • 3月23日
あんこもち

私も今月から妊活始めようと思ってます!
うちも男性不妊で、治療しようかーと話してた時に娘を自然妊娠しました🌸
ふたりめも自然に授かりたいなーと思ってますが、2年前の時点で顕微レベルと言われてたから不安です😭😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況なんですね!
    うちも顕微レベルでした(笑)

    自然妊娠できたんだから2人目もできるはず〜と思っちゃいます😭

    • 3月23日
  • あんこもち

    あんこもち

    期待してしまいますよね😭
    またあの妊活の時の重苦しい気持ちを味わうのか…と思うと不安で仕方ないです😭

    • 3月24日