※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
妊娠・出産

36週2日でお腹が下がってきて、元に戻ることがあるので心配です。正期産間近だと思いますが、経験者のアドバイスを聞きたいです。

36w2dです!
お腹が下がって来た感じがするのですが、前にもこんな感じになって、夜ゆっくり寝てたらまた元に戻った感じがしました💦
今日も買い物がてら少し長めに歩いていたら胎動も下の方になり、お腹も少し下がってる感じがします。
もう少しで正期産なので下がってくる時期だとは思いますが、元に戻ったりする人もいるのでしょうか??
下がって戻ってを繰り返すなら出産まで遠そうだなーと思いまして😅
経験ある方教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

戻る方いますよ!お腹が下がって戻るというか頸管短くなって戻ったりするのでそれでしょうか?🤔💦

• sho

sho

ありがとうございます✨
    前回の検診で子宮頚管は短くなっておらず下がってもないから大丈夫と言われてたので、次の検診でまた聞いてみようかと思います✨

• 3月23日
🔰

わたしもお腹が若干下がってる気がしたり、あれ?元に戻ってる?となったりしています😂😂

• sho

sho

ありがとうございます✨やっぱりいらっしゃるんですね🙆安心しました🎶
    ちょっと早めに産まれるかなー✨なんて思ってたのに、なんてことない戻るという😂
    赤ちゃんの良い時に出てきて欲しいですね💕

• 3月23日
  • 🔰

🔰

あとはもう赤ちゃんのタイミングですよね!母は気長に待つのみ😌予定日が全くおなじなので親近感湧いてます☺️安産でありますように♡

• 3月23日
  • sho

sho

出来るだけ4月2日以後が良いですが、早く会いたいし、なんならすごく後ろになれば退院がG.W.に被って旦那さんにも良さそうなんて…✨笑
    予定日同じなんですね😍後少しワクワク楽しみましょうね💕

• 3月23日
  • 🔰

🔰

あ!気持ちわかります!3月と4月の瀬戸際過ぎてここまできたら4月生まれがいいですよね☺️
    すいません予定日1日違うかもでした🥺🙏💦笑わたし4/19なのですが、shoさん4/18ですかね?🌸

• 3月23日
  • sho

sho

そうです👶4/18です✨
    でもまぁ同じような感じですよね😆笑
    予定日も3月なら諦めが付くのですが、予定日4月だとやっぱり4月で産まれて欲しいなって思ってしまいます🌷
    年とったら早生まれが良いんですけどね😂

• 3月23日
  • 🔰

🔰

同じ日に産まれたらめちゃくちゃ嬉しいです😆苦しんでいきんでるのわたしだけじゃないんだ、って出産中思いながら頑張ります😠💪🏻
    全く同じ考えです😂😳🙄💞小さいうちの4月生まれと3月生まれはだいぶ変わってきますもんね🥺大人になったら少しでも若くいたいものです☺️

• 3月23日
  • sho

sho

まさかの今日の検診では全く赤ちゃん下がっていないらしく、たくさん動いて良いからねと言われてきました😂笑
    たくさん動いて、予定日付近でお互いお産頑張りましょうね😍💕

• 3月25日
🔰

検診お疲れ様です🥰わたし34wの検診のときにスクワットやってね、といわれてちょっとずつやってます🤣🤣すぐ息切れします(笑)
出産したらご報告させてください😍お互い残りのマタニティ期間楽しみましょう😚