※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

食いしばりがひどく、常に顎が重くて痛い&エラ張りがすごいので、エラ…

食いしばりがひどく、常に顎が重くて痛い&エラ張りがすごいので、エラボトックスを検討しています😣

1人目を出産されてから2人目妊娠までの間に、エラボトックスをされた方って結構いらっしゃいますか?

今のところ2人目妊娠の予定はありませんが、いずれは考えているのでボトックスは控えるべきか悩んでいます💦
(ちなみに娘は不妊治療で授かったので、2人目も同じように治療しないといけないかもしれません)

コメント

ままり

エラボトしました!
3ヶ月は避妊必須なのでそれはしっかり守りました❣️

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊
    されたんですね❣️
    ちなみにどこのクリニックでされましたか?😌

• 3月23日
べごさん@年度末進行中

エラボトックスも一つの方法ですが、食いしばりを改善する方法はお考えではありませんか?

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊
    食いしばりを改善できたら一番いいですよね。。
    マウスピース、筋膜リリース、自己暗示?など、TCH改善の為に出来ることはいろいろしておりますがなかなか良くなりません💦
    噛み合わせが開咬なので、こちらも食いしばりの原因になっているようです😣

• 3月23日