※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうやったら夫に対して穏やかでいられるのでしょうか…。夫に対して思い…

どうやったら夫に対して穏やかでいられるのでしょうか…。
夫に対して思いやりがないと自覚があります。
思いやりあえていれば、夫婦円満に…って理想はわかるけど、なんかもうイラッとしたり喧嘩になったりで😔
いつものことなんだからと引けばいいのに、流したり引き下がったりできず、イライラがどうにもとまらなくなっちゃいます。あぁいえばこう言うって感じで…ガミガミ言い続ける可愛くない妻です。
最初は夫を尊敬したりもしていたのに、そんな気持ちどこへやら。。。イラッとしかしません笑
変わらなきゃと思うのですが、どうやったらいちいち怒らない穏やかなマインドを持てるのかーーー

コメント

れん

私もそうですよー!
ひとつひとつにイライラしてるかもしれないです😂 付き合ってた頃に比べたらめちゃくちゃ嫌な女だと思います😂 でも子供が生まれてからどうも旦那に対する気持ちがゼロに近くなってしまって優しくできません😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わっかります!!夫への気持ち、正直ゼロに近いです💦
    私だけじゃなくて良かったです🥲

• 3月22日
おもち

ママになったら徐々に旦那への関心や愛情が薄れていく傾向にあるみたいなので人間の本能のせいです😇子供が小さいうちは自分にも余裕がないのでうちもよく些細なことで衝突します。そう言うもんだと割り切ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本能なら仕方ないですよね!笑
    私の短気は妊娠前からでしたが😅
    割り切れたら気持ちが楽になりそうです!✊

• 3月22日
  • おもち

おもち

仕方ないです☺️
    子育てが落ち着くまで旦那には小言に付き合ってもらうしかないです😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て落ち着いた頃には冷めきってそうです😂が!そうならないようにしばらく付き合ってもらいます!

• 3月22日

私や友人達はそれぞれに好きな趣味を【夫の稼ぎで楽しんでいる】ので、比較的穏やかで、夫には寛大?でいられます😊

私は着物や釣り、裁縫を。
友人達はジャニーズグループの追っかけや陶芸なんかをしているので、スポンサーの夫💰を大切にしますし、趣味に没頭しているので夫を気にかける時間も少なくて済むので、無駄な喧嘩も減少傾向ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもスポンサーになってくれたら優しくできるかもです😅

• 3月22日
うりうりお

逆に、穏やかでいるのを諦めた方が早いです!

いくらでもイライラすればいいという逆転の発想です🙋‍♀️

イライラしまくって怒りまくってやろう!て意気込んで24時間突っ込んでやろうとしてみてださい。
無理です。

やらまいやらまい…と思うからやってしまうのです。

鬼嫁だけど根は優しい。書いてることを読んだら。それで上等。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるぼど!いい子でいようとしたって、ストレスになって余計イライラしますものね!!

• 3月22日
うりんこ

産後6ヶ月だとママもまだまだ睡眠不足でホルモンバランスもおかしいし、イライラもしますよね😱とりあえず睡眠と栄養あるもの食べて息抜きしましょ!!旦那さんには産後のホルモンバランスや睡眠不足の事も話して理解してもらいましょ!うちはイライラした後は『イライラしてごめんね。睡眠不足でイライラしてしまいました…』って言うと旦那も『僕もごめんね。』と、理解してくれるようになりました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんねって言えて、ごめんねって返してくれるお二人が羨ましいです。
    私もそんなふうに素直にごめんって言えるようになれたらいいですー😣

• 3月22日
  • うりんこ

うりんこ

ごめんねって言うけど、ロボットみたいなカタコトで言ってますよ😅笑
    とりあえずママも休める時は休んで精気を養いましょう‼︎そして旦那がいない間に美味しいもの食べて下さい!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負けず嫌いなので、カタコトでもすごいなって思います!!
    美味しいものこっそり食べて満たされておきます✨

• 3月22日