※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
住まい

旦那が自営業でマイカーローン、借金で夫婦合算でも住宅ローンの借入が…

旦那が自営業でマイカーローン、借金で
夫婦合算でも住宅ローンの借入が厳しいと言われました。

普通の銀行だと厳しいらしいのですが、
朝鮮銀行だと出来るかもしれないそうです。
その分金利は高いらしいですが、、

どなたか朝鮮銀行で借りた事ある方いますか?

コメント

朝鮮銀行いい話聞きませんよ、、普通に借りられないなら辞めるべきかと、、

• Reina

Reina

そうなんですか😨?

私も不安で、別にそこまでして借りなくても、、って思ってるんですけど、旦那が借りれるとこで借りて後に借り変えれば大丈夫や!って言うんです💦💦

• 3月23日

退会ユーザー

え、借りれるところで借りて後に借り変えればってそんな単純な話では無いですよ。住宅ローンは審査厳しいですがその審査に通らない時点で辞めておかないと後々お金無くて後悔しますよ、

• 3月23日
たまママリ🔰

三井住友銀行のフラットでさえも金利が高く、回収見込みが不安だったのか我が家は債権を売り飛ばされてしまいました。

大手でもそんな不安になる事をするので、普通の銀行が難しいのであればせめて旦那さんのマイカーローンを返済してからにしておいた方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。遅延なく支払いされていたのに、債権をいきなり他金融機関に売り飛ばされたということでしょうか?😳

• 3月22日
  • たまママリ🔰

たまママリ🔰

その通りです。
    確かに銀行が不安に思われても仕方ないくらいローンを返すのは苦しかったです。

ですが私も夫を助けて1回も返済を滞る事無く真面目に返していたのに債権を売り飛ばされてしまいました…。

ジェイモーシンバンキングが買い取られました。

のちにこちらで名前を見かけたので少しほっとしたような…でもどこに店舗があるんですかいな!?

1,800万借りただけで、月返済額は5万3千円ほどなのに何で売り飛ばしたのか謎です…。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー😳そんなことがあるんですね。フラットということは住宅ローンでしょうか?!初めて聞きました💦謎すぎますね😭

• 3月22日
  • たまママリ🔰

たまママリ🔰

そうです、住宅ローンのフラット35の商品で借りた債権を三井住友銀行が手放したんです…。

友達の弁護士さんは三井住友銀行が経営難ですぐ現金化したい事でもあって不安そうな所からてばなしたんじゃないかぁ…っと聞きましたがそれでもあんまりやらない事だな…っと返答されました。

うちはもう大ショックでした。
    相続金でローン半分以上一気に返せる見込みだったのにジェイモーシンバンキングの銀行員とどう連絡したら良いのか?

私達の住んでる県に支店がどこにあるのか不安で繰り上げ返済するにも詐欺に合うんじゃないかと何ももう手が出せないです。

建築会社が斡旋した銀行がそんな事をしてくるなんて最悪です(涙)

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滞納がないのに債権を売るなんて...たしかに怖いですね💦詳しくありがとうございます🙇‍♀️勉強になりました🙇‍♀️

• 3月23日
  • たまママリ🔰

たまママリ🔰

はい、大手でもそんな事平気でしてくるので、もう審査が厳しくても地元の銀行が貸してくれるならそちらでフラット35で貸して頂くか、変動で保証人つけて借入すれば良かったです…。

何にも悪い事してないのに突然債権を買いましたと連絡が来て何かの間違いかと思いましたが引き落とされる通帳に印字されたので本当なんだぁ三井住友銀行最低っと思いました。

• 3月23日