※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

義母やらかした…険悪関係の義母ですが、孫可愛さに、キルト生地のトート…

義母やらかした…
険悪関係の義母ですが、孫可愛さに、キルト生地のトートバッグを手作りしたらしく、義母家から遊んで帰ってくる時に孫に持たせ、帰ってきました。

そのトートバッグを私がしまおうと、たたむ時「ちく!」っと…指に、まち針が刺さりました…😭

探ると、トートバッグの外にポケットが付いていて、それをまち針で止めたまま、ミシンしたようです。まち針のプラスチックの部分も抜い止められていた状態です。

…御歳75歳…手作りも結構ですが、子供が刺さっていたかもしれないし、ハッキリ言って迷惑でしかない!

皆さんならこの件についてどう伝えますか?伝えませんか?手作りやめて欲しいというのも、どう伝えるべきか、伝えざるべきか…😭

コメント

おむこむの母

旦那さん通して言うのはどうですか?

• としたろう

としたろう

コメントありがとうございます。
    今私が申し立てた離婚調停中の別居中で、旦那も含め、向こうの家族に直接、話をするのを制限されてるんです。

• 3月22日
  • おむこむの母

おむこむの母

ということは娘さんだけ、
    義実家に行き来してるのですね!
    義実家に行く時は娘さんは誰と一緒に行ってるのでしょうか?
    私なら仲介してる方がいればその人を通して伝えますかね!

• 3月22日
  • としたろう

としたろう

弁護士立ててるので、弁護士から伝えてもらおうかとも思いましたが…
    弁護士から言って貰うのも、気が引ける内容というか…💧でも、1番角は立たないかもですね😅

• 3月22日
初めてのママリ🔰

私はの場合ですが、言わないです。
また手作りのものをいただいたら
針がないか確認してから子どもに渡します😊

• としたろう

としたろう

人間誰にでもミスはありますもんね…でも、事実を伝えて、今後手作りする時の気合い入れに、なにか伝えたい気持ちです…💦

• 3月22日
me

うちも70歳の義母がよく作ってくれます。
渡してくれる時にまで針が残ってないか確認してくれるので、
ほぼそんなことはないと思いますが、
もし、そのようなことがあったら私なら黙っときます。
旦那にはこんなことがあったとはいうかもですが。。
基本、子供に渡すものにはわたしが目を通すので💦

• としたろう

としたろう

親が目を光らせるのが1番ですね!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私もまち針刺さったままの経験あるので、でも確実にわざとじゃないんですが刺さってたって指摘がありました😓でも言ってくれたおかげで次からはとても気をつけるようにしてます。

• としたろう

としたろう

そうなんです!「手作りするならもっと気合い入れて!」と、気合い入れに伝えたいです😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

針刺さってました〜って
    返すのはどうですか?

• 3月22日
  • としたろう

としたろう

どストレートの方が、かえって嫌味ないですね😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

針を義母さんに返すときに普通に
    伝えるといいと思いますよ😊
    針刺さってたんで、これ返しますみたいな感じだと嫌味もないのかなと😅

• 3月22日