※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りについて質問です。パントリー内に冷蔵庫や家電を隠している方の…

間取りについて質問です。
パントリー内に冷蔵庫や家電を隠している方の写真など見て、素敵だなと思ったのですが、使い勝手はどうなんでしょうか?
柱の関係でパントリーを広くしようかと考えていて、広くするなら冷蔵庫や家電、ゴミ箱等も入れて、カップボードはすっきりさせようかなと考えております。
料理中はパントリーのドアは開けっ放しにし、使わない時は閉めておく感じなのですが、キッチンと少し遠いので使い勝手悪いですよね??
あと、玄関からLDKに入るとリビングが一番奥って変でしょうか?

コメント

deleted user

ソファなどの位置は特に気になりませんでした。
ただ冷蔵庫遠いですよね😅
冷蔵保存の調味料を取ったりするのめんどくさそうだなと思っちゃいました…
お風呂上がりに水分補給する時とかもわざわざドア開けたりするのもめんどくさそうです💭

deleted user

キッチンとかなり遠いので私なら料理放棄しそうです😂笑
少なくとも冷蔵庫はシンクのすぐ近くがいいし、電子レンジもフル活用なのでカップボード内に置いて振り向いたらすぐキッチン台に置ける状態でないと効率悪く時間だけがかかりそうです💦

リビングがドアから一番奥っていうのは特に私は気になりません。

たまママリ🔰

パントリー内で下準備作業があらかた出きるスペースがあれば良いと思います。

カップボードと冷蔵庫を大きな押入れ?タンス風?
引き戸またはおしゃれにかくせるように施工してもらってるタイプの方が予算が足りるなら良いかなっと感じました♪

この間取りだと綺麗に住むのと他の利便性を考えるとなると、そうにしたくなるなっと感じました。

はじめてのママリ🔰

洗面所と脱衣所のところ、ドアが多すぎるように思いました。
カップボードの両サイドに扉がありますが、どちらかひとつで良い気がします。
その分、どちらかの通路が不要になるので、有効に使いたいですね。

パントリーのところは引き戸にして、料理するときは開けっ放しが一手間減って良いと思いました。