※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週目で立っての料理が辛くなってきました。椅子に座って料理したいです。キッチンの高さが90センチなので合う椅子があるか気になります。

妊娠13週目、立ちながらの料理がきつくなってきました。今日は特に生理前みたいな下腹部チクチクに加え、脇腹の痛みのようなものが横隔膜らへんに😭
椅子に座って料理したいです💦

みなさん、どう料理してますか?
キッチンの高さが90センチあるんですが合うサイズの椅子とかあるんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ

答えになってないですが。。。
上にお子さんがいるとかで料理しないといけない状況ですか?イスに座って料理より、横になっていた方がいいですよ!無理は禁物です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    初産なので、まだ子供はいないです🙇
    これからお腹も大きくなるし料理できるんだろうかと思ってしまい、みなさんどうしてるんですかね😭
    土日は外食でサボりまくってます💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も初産で今6ヶ月ですが、色々あり自宅安静中です。実家の母が来てくれたり、旦那が作ってくれたり、宅配弁当頼んだり、買ってきてもらったりで全く料理していません。先生からは、どの程度安静にしていればいいとかは言えないけど、後悔しないような生活をして下さいと言われ、その言葉をいつも頭に入れて生活しています。なのでサボれるなら無理しない方がいいですよ!家族には迷惑かけるけど、出産終わったら恩返ししようと思って頑張ってます。お互いがんばりましょうね!!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    つわりは軽めなのですが、子宮が大きくなってきてるのか今日は特にひどいです😂
    旦那も料理ができないのでそうなるとコンビニになってしまい何とかやるしかなくて😭
    なるべく簡単に作れるものも探してみたいと思います、、ありがとうございます🙇

    • 3月22日
みさん

私も悪阻はじまってからは落ち着いた今も立って料理するのキツくて休み休みやってました!
(今は悪阻の頃よりは全然立ちっぱなしでも大丈夫になりました)
ですが、このままではキリがない!と思って、野菜切ったり卵混ぜたりはダイニングテーブルで座りながらやってました😂
もし、1人用のIHコンロとかお持ちでしたら炒め物とかも座りながら出来るのでオススメです!(笑)
あとは、つくる料理の中で出来るだけ時短でできるようにレンジ使ったりですかね🤔
でも本当にキツイ時とかお腹が痛む時は料理諦めてウーバーとかで頼んでます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて、嬉しいです🥰
    椅子買おうか迷いましたがダイニングでするのありですね!そうしてみます🙇

    ウーバー羨ましいです!
    うちはウーバーところか出前もあまりも来ないど田舎です😂
    無理しない程度に頑張りたいと思います🙇

    • 3月22日
  • みさん

    みさん

    私も最初は椅子ほし〜い!って思ってましたが、ココでいいじゃん!ってテーブルにたどり着きました(笑)
    確かに私も地元に住んでた頃は周り何も無くてお弁当買いに行くにもひと苦労でした😂

    あとはホットプレートとか鍋お持ちでしたら洗い物も減るし、座りっぱで作れるもの多いのでオススメです!
    ミルフィーユ鍋とか簡単だし美味しいし是非💪🏽✨

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットプレートもいいですね!
    ありがとうございます🥰
    明日からダイニングでしてみます🙇

    • 3月23日